1. 穏やかな光が入り込むリビング
事例一覧へ戻る

穏やかな光が入り込むリビング

穏やかな光が入り込むリビング
建物のタイプ 戸建住宅
価格 100万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 25.10m²
その他採用機器・設備 ペンダントライト
施工地 三重県 津市
家族構成 夫婦、猫1匹

詳細情報:

[テーマ] 中古を買う 、 収納充実 、 趣味や嗜好を中心に / 商品名:ジョイハードフロアーA / 間取り変更:有り / 素材:その他 / 広さ:13畳〜16畳(〜約26㎡) / 和洋変更:和室→洋室 / その他採用機器・設備:ペンダントライト

お客さまのご要望

明るくて開放的なLDKに憧れます。
カフェみたいなキッチンにして、重厚感のあるウォールナット柄のフローリングが似合う、シックな雰囲気が良いですね。

リフォーム会社のご提案

玄関から近い場所に位置するリビング。
庭に面する南側の掃き出し窓から、穏やかな光が入り込みます。
ホワイトとウォールナット色でコーディネートして、北欧ヴィンテージスタイルを演出しました。

テレビ側の壁には、ネイビーのアクセントクロスを貼り、空間を引き締めました。
コンセント類はテレビボードの裏に、モデム類はキッチン上部の棚に隠して、見た目にもスッキリ。
シックな空間に流れる音楽が心地良く、上品なLDKへと仕上がりました。

Before

Before

玄関からほど近い、6帖の和室。縁側から、庭の景色が眺められました。

After

After

陽当たりの良いリビングは、ソファーを隔てて、家事スペースとくつろぎスペースに空間が分けられます。マーブル模様のウォールナット柄の床材、あまり主張しすぎないブラウン系の家具、ソフトグレーのソファーを合わせて、北欧ヴィンテージスタイルを演出しました。

Before

Before

和室には、床の間押入れがありました。

After

After

リビング側には、ネイビーのアクセントクロスを貼り、空間を引き締めました。テレビボードとスピーカーのブラウンとも相性が良く、落ち着いた雰囲気を醸します。コンセント類は、テレビボードの裏に隠して、配線廻りを見せないように工夫しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ