比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 弥富市
  4. 中部ハウス工業株式会社
  5. お風呂・トイレ・改築工事
事例一覧へ戻る

お風呂・トイレ・改築工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 230万円
築年数 26〜30年 工期 2週間
竣工年月日 2016年8月4日 構造 木造
施工地 三重県 四日市市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ
家族構成 ご両親、夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 断熱・気密

お客さまのご要望

両親の高齢化により風呂、トイレの段差が気になりだしたので、バリアフリー化を進めたい。

リフォーム会社のご提案

今回のリフォームは、ご両親の高齢化に伴う(介護を含む)工事依頼でのバリアフリー・断熱・手摺・扉の取り換えでのご提案をさせて頂きました。合わせて、お掃除が楽になるのと、節水節電のプランでした。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

今回はご両親が安心してご入浴して頂けるよう、手摺の増設、床のバリアフリー、浴室暖房、断熱サッシの入れ替えを行いました。浴室はPanasonicオフローラ1坪タイプ、出入り口扉を片開きドアから3枚引き戸にしました。

高齢者・介護
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

節水トイレ及びバリアフリー工事

高齢者・介護
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(50代/男性)

5

他社さんに比べて、メールでの回答が早くこちらの疑問をすぐに解消していただけたのでこちらに決めました。 アウトセット引き戸の設置の際の壁の処理もこちらが望むように柱いっぱいまで奥に入れていただきありがとうございます。廊下へのでっぱりも少なくて済んで良かったです。 他の業者さんには、「壁を開けてみないとどうなるか分からない」と言われて正直困ってました。 細かい作業内容も実際に作業していただく方と事前に打ち合わせできたので安心できたし、仕事で作業が見れない日は写真を撮ってメールで送っていただけたので良かったです。 介護保険の申請資料も全てお任せで用意していただいてすごく助かりました。 ただ、追加でお願いした外構スロープの工事は立ち上がり部分の処理が少し業者さんと考え方の違いがあり、うまく伝えられてませんでした。 後で修正はしていただきましたが、外構業者さんが少し大変だったかもしれません。

この会社に決めた理由

・提案、プランが良かった。 ・メールの返信が一番早かった。 ・工事内容の説明が分かりやすかった。 ・価格的には特別安いとは感じなかったが、詳細な見積もりで後で増える心配が無さそうだった。 ・介護保険の申請について詳しそうだった。 ・こちらの提案に合わせた施工方法を考えてくれた。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ