比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 三重県
  3. 津市
  4. 株式会社アルフレッシュ
  5. 木造平屋を北欧モダンにリノベーション(既存住宅購入)
事例一覧へ戻る

木造平屋を北欧モダンにリノベーション(既存住宅購入)

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,720万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 三重県 四日市市 リフォーム箇所 トイレ洗面リビングダイニング洋室洋室玄関廊下収納その他
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 収納充実 、 デザイン重視

お客さまのご要望

息子が小学校に上がる前までに、主人の実家近くのエリアで、平屋の中古物件がほしいと考えています。 物件探しやリノベーションなど、まとめてお願いできないでしょうか。 好みのデザインや間取りなど「こういう風にしたい」というイメージがあります。小さい息子もいるので、玄関近くに手洗い場があること、広めのLDK、寝室、子ども部屋を確保したいです。あとは、とにかく家事をスムーズに、使い勝手のいい家にしていきたいので、ランドリールームや必要な場所にしっかりとした収納スペースがあれば助かります。 いろいろとマイホームへの夢が広がるのですが、予算にも限りがありますし、この要望は叶うのでしょうか。

リフォーム会社のご提案

ご相談いただきありがとうございます。弊社では、物件探しから、中古住宅購入、リノベーションまで、ワンストップで対応いたします。もし他の不動産会社で売り出されている物件が気になっている場合でも、ご相談いただければ仲介可能です。 リノベーション向き物件を探す段階からサポートいたしますので、お客様の条件や予算を考慮しながら、ご希望を叶えることができるかどうかもお伝えします。ですので、「こういうテイストが好き」「こんな間取りにしてみたい」など、お家へのイメージがあれば、どんどん教えてください。 理想の間取りを叶える物件を購入した後は、具体的なプランを決めていきます。寝室と子ども部屋以外に、広めの土間収納やウォークインクローゼットも確保。熱望されていた洗面も、土間収納の近くに設置できました。 また、LDKの窓際に室内干しパイプを取り付け、洗濯の動線もスムーズ。 H様の想いが詰まったこのお家は、デザイン性と家事を手助けする間取りを実現しました。

Before

Before

和室4部屋、洋室2部屋もある6DKの平屋。無駄に広く、部屋によっては別の部屋を経由して行かないと辿り着けません。玄関すぐ横にトイレ、付近には水廻りが集約されています。トイレ・お風呂は玄関前を通らないと行けず、来客中だと不便で、現代の暮らしには合いません。

After

After

玄関近くに土間収納、帰宅後すぐ手洗いできるよう洗面を設けました。 中心部に隣接した洋室・和室の仕切りを取り払い、広々としたLDKに変更。ご家族がゆったり過ごせる、家の中心になりました。窓際には、部屋干しスペースも確保し、洗濯動線もスムーズ。 要望のあったウォークインクローゼットと土間収納は、大容量をまとめて収納可能。ほかにも、必要な場所に物入や収納スペースを備えます。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

トイレは、パナソニックのNEWアラウーノVを採用。ぬめりや黒ずみの原因となる水アカがつきにくいスゴピカ素材で、いつでもピカピカ。また、少量の水でまんべんなく洗える洗浄力、節水の両立を実現したパワフル水流を持ち併せます。キレイを保ちたい場所だから、掃除をラクにするトイレを選びました。

リノベーション
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

造作台の上に、深めの四角い洗面ボウル。 洗面廻りの細々とした日用品は、隣接する土間収納に仕舞えます。洗面廻りに収納棚を置かずに済み、コンパクトにまとまりました。

中古を買う
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

深海のようなブルーのキッチンタイルが、程よいスパイスを与えます。リビングのソファ、キッチンの壁、レンジフードなどのグレーが全体のカラーを調和させる名脇役に。 LDKが家の中心だから、小さい息子さんにも目が届きやすいとのこと。なんだかホッとするご家族の憩いの場所になりました。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

対面キッチンとカウンターテーブルは、相性抜群。近い距離で会話を楽しみながら、お料理できます。 カップボードはPanasonicのラクシーナで、収納力もアップ。 キッチンから玄関へ繋がる動線もあり、お買い物も便利になりました。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

壁紙は、安眠を促すスモーキーブルー、ブラウン系基調のランタンタイル柄アクセントクロスを貼りました。一見カラフルで扱いにくいランタンタイル柄ですが、多く使われている色(ベージュやブラウンなど)を寝具やカーテンなどに取り入れると、適度に華やいだ印象を保ちながら全体を調和させることができます。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

それぞれ違った表情を見せる天井・床・クローゼットのナチュラルブラウンの中に、はっと目を惹くロイヤルブルーのアクセントクロスが印象的。昼と夜、光の加減で変化するブルーを楽しめます。 物入れの場所を生かし、高さのあるクローゼットに変更。開き戸なので、全開すると中が見えて出し入れしやすくなりました。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

パイン材の木目柄が際立つ玄関ドアは、外壁の色、昭和レトロなタイルとも調和しています。ドアを取り替え、断熱性能が向上。以前の家の良さを残しつつ、現代風に生まれ変わりました。

リノベーション
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

廊下

廊下

間取り変更に伴い、廊下の幅を広くし、ドアの開く方向を変更しました。ドアには、プレイリーホームズのジーピードアを採用し、鮮やかな赤色に塗装しました。トラディショナルなドアは、玄関からの景色に明るさと華やかさを与えます。

リノベーション
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

収納

収納

高さを変えられる棚板には、家族の靴をまとめて仕舞えるから、その日のコーディネートに合わせた靴選びもラク。カラフルなアクセントクロスがお出かけ気分を盛り上げます。 ハンガーパイプにS字フックを掛けておけば、アウターを掛けるほか、濡れたレインコートを干す場所に早変わり。奥様の住まいを便利にする観点が光ります。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

その他

その他

ワーキングマザーの必須アイテム、室内用物干し。屋根の勾配をそのまま生かし、庭を見渡せる窓際に設置しました。 端材を組み合わせて作ったオリジナルで、無骨な木質感がLDKのイメージとマッチしています。

中古を買う
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ