1. ホーム
  2. 収納(押入れ・クローゼットなど)リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

キッチン廻りのオリジナル収納

キッチン廻りのオリジナル収納
建物のタイプ 戸建住宅
価格 40万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 家電用のオリジナルラック、造作対面カウンター
施工地 三重県 津市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 趣味や嗜好を中心に 、 子供が独立後の住まい / 設置場所:キッチン / 造作:有り / その他採用機器・設備:家電用のオリジナルラック、造作対面カウンター

お客さまのご要望

キッチンの吊戸棚は、背が高く使いづらいので、ほとんど使っていません。
使い勝手の良い場所に収納を置いた分、ごちゃごちゃしているし、キッチン通路が狭く感じています。

リフォーム会社のご提案

パナソニックのシステムキッチンにしたことで、調理器具や食器、調味料などを収納できるようになりました。

深すぎて使いづらかったパントリーは、建具を撤去して冷蔵庫を置く場所に。
背面スペースが広くなった分、ちょうど良いサイズのオリジナルラックを製作しました。ステンレスシェルフに置いていた家電や鍋などを置く定位置になり、既存の食器棚との相性もバッチリ。

ダイニング側カウンター下にも、収納棚を造作。お気に入りの雑貨をディスプレイして、リビングから眺める楽しみを作りました。

Before

Before

リビングダイニングとキッチンの間に、棚が設置されているので、ほとんど通路として使えていませんでした。棚には、食品や雑誌、写真立てが所狭しと置かれていました。

After

After

ダイニング側カウンター下に、見せる収納を職人がオリジナルで製作しました。お気に入りの茶器を仕舞う1段目は、ご夫婦自らDIYで扉を付けたそうで、埃や落下対策も万全。2段目以降は、急須や雑誌などを飾れます。住みながら改良し、より使いやすく、居心地良くなるように工夫されています。

Before

Before

カントリー調と和の古家具が点在し、統一感に欠けていました。
壁付対面キッチンは、食器の受け渡しに使うカウンター部だけ開口が空いていました。

After

After

深すぎて使いづらかったパントリーは、建具を撤去して冷蔵庫を置く場所に。背面スペースが広くなった分、家電用のオリジナルラックを製作。天板には、造作対面カウンター天板と同じ黒色タイルを貼りました。
柱と同じウォールナット色で塗装して、以前から使っている食器棚とも調和しています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ