比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 三重県
  3. 津市
  4. 株式会社プラスワン
  5. 収納家族
事例一覧へ戻る

収納家族

建物のタイプ 戸建住宅 価格 55万円
築年数 1〜5年 工期 3日
竣工年月日 2016年3月12日 構造 鉄骨造
施工地 三重県 津市 リフォーム箇所 外構・エクステリア収納
家族構成 夫婦、子供2人(計4人)

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 デザイン重視

お客さまのご要望

子供のおもちゃが増えて収納が足りない!新築当初から収納は考えて建てたのですが、追いつきません。現在築5年、自分たちで間取りを考えました。使ってみて初めて、足りないところが出てきました。今後子供たちが小学校、中学校になった時にさらに荷物が増えていくことを考えれば、今のうちから収納を増やしておきたいです。 また、サイクルポートがあれば雨の日でも心配することなく自転車を野外に置いておけるので、サイクルポートも付けたい。

リフォーム会社のご提案

収納量を増やし、でも圧迫感のないようにしました。お客様の中でプラン、仕様が決まっていらっしゃいました。ですので、イメージは崩さずによりご満足いただける提案を考えました。結論はフルオーダーからセミオーダーへの変更です。見た目や性能はほぼ変わりませんが、対費用効果を考えるとセミオーダーでも十分にご満足いただけると思いました。既製品のキャビネットを重ねて一体感のある収納になるものをご提案させていただきました。既存キャビネットの色となるべく近い色を探し、部屋に一体感が出るようにしました。話しているうちに、サイクルポートも必要とされていることが分かりましたので、サイクルポートもご提案させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

サイクルポートがあれば雨の日でも心配することなく自転車を野外に置いておけるので、サイクルポートも付けたいとのことでしたので、今回同じタイミングで施工させていただきました。

デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

すべては子供のために。壁1面に収納を作りました。子供のおもちゃがリビングに出しっぱなしになってしまっている現状に頭を悩ませていらっしゃいました。初めはフルオーダーの収納でお考えでしたが、セミオーダーの収納でご希望をかなえられる商品があったのでご提案させていただきました。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/男性)

5

とても満足しております。本当にありがとうございました。

この会社に決めた理由

商品の品質と価格に満足したから。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ