1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

家族の時間をゆったり過ごせるダイニング

家族の時間をゆったり過ごせるダイニング
建物のタイプ 戸建住宅
価格 236万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 三重県 津市
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 デザイン重視 / 商品名:ビニールクロス / 間取り変更:有り / 素材:その他 / 広さ:指定なし / 和洋変更:指定なし

お客さまのご要望

キッチンダイニングは、LDKのテイストに合うような、ナチュラルだけど落ち着いた雰囲気が好みです。
シンプルなサブウェイタイルを使った、カリフォルニア風インテリアに憧れますね。

リフォーム会社のご提案

キッチンダイニングの雰囲気は、H様が好まれるナチュラルだけど都会的なテイストにまとめました。天井の革のようなクロス、ポイントとして使った清潔感のあるホワイトのサブウェイタイルなど、大人の上質なキッチンダイニングを演出しました。
ナチュラルな木目調でイメージを統一できるよう、家具のようなデザイン性と実用性を併せ持つリクシルのアレスタを設置しました。
以前はキッチンとダイニングが離れており、食事の配膳が大変だとお伺いしました。今回は、キッチンカウンターの延長線上にダイニングテーブルを配置。必要な物が手に取りやすく、直線的に移動できるので、料理の配膳や片付け、冷蔵庫への食品の出し入れにかかる時短に繋がります。

Before

Before

キッチンとダイニングが離れているので、毎日の食事の配膳が大変でした。

After

After

キッチンとダイニングが隣接しているので、料理の配膳・片付けにかかる時間が格段に減りました。
ダイニングテーブルからは、冷蔵庫が近く、食品や調味料などの出し入れがラク。娘さんたちもお手伝いしやすくなりました。

Before

Before

リビング兼ダイニング。キッチンでの家事をしているときは、家族の様子がわかりませんでした。玄関からも近く、食事をしていてもなんだか落ち着きませんでした。

After

After

キッチンとリビング・ダイニングの距離が縮まったことで、お料理中でも家族の会話がしやすくなりました。イスのカラーは、センスの良いおばあ様がセレクト。タンポポイエローが、差し色として効いていて、室内で明るく咲いているようです。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

丁寧な対応(40代/女性)

5

最初から最後まで本当によくしてくれました。 大工さん、現場監督さん、担当者さん、コーディネートさん、皆さんの人柄が良く、急な変更があった時も迅速に対応してくれて要望を聞いてくれました。言いづらい事も現場監督さんは快く聞いてくれて気になる事は遠慮なく言って下さいと言ってくれて心強かったです。いろいろこだわってコストを下げるとこは下げてアドバイスをいただきながら完成した家はなんとも言えない達成感がありました。 ここの会社にして本当に良かったと思います。

この会社に決めた理由

私たちの要望に応えてくれる提案をしてくれたから。デザインもイメージに近かったので決めました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ