1. ヘリンボーン壁が印象的なリビング
事例一覧へ戻る

ヘリンボーン壁が印象的なリビング

ヘリンボーン壁が印象的なリビング
建物のタイプ 戸建住宅
価格 53万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 ヘリンボーン、黒板クロス
施工地 三重県 津市
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感 / 商品名:ラシッサDフロア / 間取り変更:有り / 素材:その他 / 広さ:21畳〜(約34㎡〜) / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:ヘリンボーン、黒板クロス

お客さまのご要望

以前は玄関とリビングが近く、落ち着きませんでした。間取りが変わっても構いませんので、家族がゆったりとくつろげるLDKにしたいです。
どこかにヘリンボーンやタイルを取り入れた、現代的でお洒落な空間がいいですね。

リフォーム会社のご提案

リビングの天井・壁には、ホワイトのビニールクロスを貼り、明るく開放的な雰囲気にしました。
テレビボードの壁には、あたたかみのあるナラ材のヘリンボーンを使用しました。インパクトを与えながらも、一面のみなので、どんなインテリアにも馴染みやすいです。
上手にコストを抑えながら、こだわりたい所はしっかりこだわったことで、上質なリビングに仕上がりました。

Before

Before

玄関から近く、リビングにいても、なんだか落ち着かない・・・。備え付けの収納がないため、細々としたものを収納するのに、家具を増やしがちでした。

After

After

家族がくつろぐための、明るく広々としたリビング。テレビボードの壁には、H様こだわりのヘリンボーンを使用。1枚1枚違う表情で、リビングにあたたかみのある重厚感を与えます。主役のヘリンボーンに合うように、木目調の家具で統一。ほっと落ち着ける、上質なリビングになりました。

Before

Before

リビング兼ダイニングなので、食事の配膳や片付けが大変。また、洗濯は、窓外に設置した物干し竿を利用して、外干ししており、重労働でした。

After

After

キッチン~リビング間の壁には、黒板クロスを使用しており、お子様が自由にお絵描きして遊べるスペースを設けました。
キッチンからリビングまで目が届くので、奥様のお料理中でも、家族の姿を感じられます。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

丁寧な対応(40代/女性)

5

最初から最後まで本当によくしてくれました。 大工さん、現場監督さん、担当者さん、コーディネートさん、皆さんの人柄が良く、急な変更があった時も迅速に対応してくれて要望を聞いてくれました。言いづらい事も現場監督さんは快く聞いてくれて気になる事は遠慮なく言って下さいと言ってくれて心強かったです。いろいろこだわってコストを下げるとこは下げてアドバイスをいただきながら完成した家はなんとも言えない達成感がありました。 ここの会社にして本当に良かったと思います。

この会社に決めた理由

私たちの要望に応えてくれる提案をしてくれたから。デザインもイメージに近かったので決めました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ