比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 三重県
  3. 津市
  4. 株式会社アルフレッシュ
  5. 廊下リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

白と木目調でまとめた明るい廊下

白と木目調でまとめた明るい廊下
建物のタイプ 戸建住宅
価格 30万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 三重県 伊勢市
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 収納充実 / 商品名:ジョイハードフロアーA / 材質:その他

お客さまのご要望

明るい玄関がいいですね。 あと、靴やベビーカーを仕舞える土間収納、廊下にも掃除道具を仕舞えるような収納スペースが欲しいです。

リフォーム会社のご提案

間取り上、廊下には窓がなく、玄関からも採光できるようリクシルのスリットガラス入りの玄関ドアを選びました。 室内は、天井・壁面を白、床材はナチュラルカラーの木目調でまとめて、明るくさわやかな印象を与えます。照明や引き戸、収納の取っ手などの黒が良いアクセントになりました。 また、奥様から、廊下側から開く収納スペースが欲しいというご要望を頂戴しました。 LDKへの出入りは引き戸にして、以前あったダイニングキッチンへ出入りしていたドアをなくした分、空いたスペースに収納を設置。玄関廻りに置いておきたい掃除道具や日用品などを収納できるようになりました。

Before

Before

木目調と土壁の廊下。玄関には靴箱、廊下にはキャビネットが置いてありました。

After

After

天井・壁面を白、床材はナチュラルカラーの木目調でまとめた、明るい廊下。リビングへと続く引き戸、真鍮の照明がアクセントとなり、ヴィンテージ感を醸します。

Before

Before

廊下からは、ダイニングキッチンや洗面などの水廻り、洋室へとアクセスできました。

After

After

広々LDKに間取り変更した分、以前あったダイニングキッチンへ出入りしていたドアをなくし、空いたスペースに収納を設置しました。ご要望通り、玄関廻りに置きたい掃除道具や日用品などを収納でき、使いやすくなりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ