比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 三重県
  3. 津市
  4. 株式会社アルフレッシュ
  5. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

広々リビングでおうち時間を満喫

広々リビングでおうち時間を満喫
建物のタイプ 戸建住宅
価格 100万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 43.90m²
その他採用機器・設備
施工地 三重県 伊勢市
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] 中古を買う 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に / 商品名:ジョイハードフロアーA / 間取り変更:有り / 素材:その他 / 広さ:21畳〜(約34㎡〜) / 和洋変更:指定なし

お客さまのご要望

間取りは、対面キッチンのある広々としたLDKを希望します。 子どもたちの勉強を見てあげられるよう、リビングに学習スペースを作りたいです。 あと、ハンモックのある生活に憧れます。せっかくリノベーションするので、リビングにハンモックを取り付けてもらえないでしょうか。 家族がLDKに集まって、おしゃべりしたり、のんびりしたり、勉強したり・・・一緒に過ごせる場所にしていきたいですね。

リフォーム会社のご提案

ダイニングキッチン・洋室・和室の壁を取り払い、L字型の広々としたLDKに生まれ変わりました。家事スペース・リラックススペース・お子様たちの遊び場と分けることができ、生活にメリハリが生まれます。 対面キッチンにして、北側に洗面・浴室などの水廻りを集約。リビングの一角には、図書コーナー、ハンモックを設けました。本棚、ハンモックはT様に気に入ったものをご用意いただき、弊社で取り付けました。 お子様のようすを見守りながら、みんなで一緒に楽しめる、T様こだわりのLDKを一緒に造り上げていきました。

Before

Before

南側から光が入り込む洋室。キッチンダイニングと隣接しており、過去にリビングとして使われていました。

After

After

南側の大きな窓の位置を生かしつつ、断熱性能の高いサッシに一新。冬はあたたかく、夏は涼しく、どの季節でも快適に過ごしていただけます。

Before

Before

家の中心に位置しており、この洋室を経由して各部屋へ移動することも多そうでした。

After

After

L字型の広々LDKは、家事スペース・リラックススペース・お子様たちの遊び場と分けることができます。 娘さんのお気に入りは、図書コーナー。一部壁で覆われているので、個室のように過ごせます。カウンターに座ってお勉強や読書、お絵描きなどができます。家族の存在を感じつつも、落ちつける場所になりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ