1. 北欧風の軽やかなアクセントクロスの寝室
事例一覧へ戻る

北欧風の軽やかなアクセントクロスの寝室

北欧風の軽やかなアクセントクロスの寝室
建物のタイプ 戸建住宅
価格 60万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 9.72m²
その他採用機器・設備
施工地 三重県 伊勢市
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] 中古を買う 、 収納充実 、 デザイン重視 / 用途:寝室 / 商品名:ジョイハードフロアーA / 素材:その他 / 広さ:7畳〜10畳(〜約16㎡) / 和洋変更:和室→洋室

お客さまのご要望

リビングに学習スペースを設ける予定なので、小学生のうちは個室じゃなくていいと思っています。
でもいずれは必要なので、子ども部屋と寝室を確保したいです。
和室のままでは使いづらいので、洋室にしてください。

リフォーム会社のご提案

主寝室の広さはそのままで、現代の暮らしに合うように、和室から洋室に変更。2ヶ所あった押し入れはクローゼットにして、お洋服を掛けやすいようにしました。

Before

Before

2間続きの北側の和室。天井近くまで、十分な押入を備えますが、高すぎて物の出し入れするには使いづらく大変。

After

After

イメージカラーはブルーで、東面には北欧風のアクセントクロスを貼りました。雪の結晶のような、植物のような、リズム感のある柄。
落ち着いた華やかさを空間に与えながら、1面のみ使用することで空間が締まりました。アジアンテイスト照明と合わせて、軽やかさ、柔らかさをプラス。

Before

Before

襖で仕切られており、ダイニングキッチンや隣の和室へアクセスできました。

After

After

主寝室とLDKは引き戸で仕切られ、開け放しにしたまま移動できるので、小さいお子様がいても安心です。
T様の家の中には、ほかにも豊富な色・模様の壁紙を貼っています。お子様たちにとって、見つけてちょっとわくわくしたり、これはなんだろうと想像を膨らませたりする楽しみが増えました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ