比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 三重県
  3. 津市
  4. 株式会社アルフレッシュ
  5. 洋室(寝室・子供部屋)リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

明るく爽やかな子ども部屋

明るく爽やかな子ども部屋
建物のタイプ 戸建住宅
価格 80万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 16.60m²
その他採用機器・設備
施工地 三重県 伊勢市
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 明るく広々 / 用途:子供部屋 / 間取り変更:有り / 素材:その他 / 広さ:7畳〜10畳(〜約16㎡) / 和洋変更:指定なし

お客さまのご要望

リビングに学習スペースを設ける予定なので、小学生のうちは個室じゃなくていいと思っています。 でもいずれは必要なので、子ども部屋と寝室を確保したいです。

リフォーム会社のご提案

玄関から近い洋室は、いずれ2人のお子様のための部屋として確保しました。 押し入れをなくした分、10.3帖の広さを十分使えます。 お子様が成長して、いつでも間仕切りして個室にできるよう、ドアを2つ付けました。

Before

Before

玄関から近い洋室には、押入れを備えました。収納スペースは十分ありますが、現代の暮らしには使いづらい印象を与えます。

After

After

南側の窓から、明るい光が入ります。10.3帖と広々としていますので、今は主寝室として活用しています。 どんなインテリアとも相性が良いよう、白に囲まれた明るく爽やかな空間に仕上げました。娘さんが中学生になる頃には、部屋を間仕切りして、お子様の好きな壁紙を貼り直してもいいでしょう。

Before

Before

1番左のドアから出入りして、玄関、水廻り、リビングへとアクセスできました。

After

After

いずれ子ども部屋として使えるよう、あらかじめ2つのドアを取り付けて、間仕切りできるようにしました。 以前の収納はなくして、部屋を広く使えるようにしました。今後の使い勝手に合わせて、新たに収納を設けることも可能です。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ