1. 森林の中にいるようで安らぐ浴室
事例一覧へ戻る

森林の中にいるようで安らぐ浴室

森林の中にいるようで安らぐ浴室
建物のタイプ 戸建住宅
価格 100万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 3.31m²
その他採用機器・設備
施工地 三重県 伊勢市
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] 中古を買う 、 リノベーション 、 デザイン重視 / メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:アライズ / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:1坪(1616、1717) / 保温浴槽:有り

お客さまのご要望

ゆったりと落ち着けるバスルームが良いですね。
子どもが小さく、一緒に遊ぶこともあるので、あたたかくて床が滑りにくいとなお良しです。

リフォーム会社のご提案

洗面・トイレの壁を外し、ゆとりのある浴室に間取りを変更しました。
窓の外はストックヤードなので、子どもたちと一緒に気楽に遊べます。

浴室は、LIXILのアライズで、あたたかく心地の良いバスタイムを過ごしていただけます。
浴槽は、小さいお子様が座りやすい段差のあるタイプを選びました。床は水はけが良く、滑りにくい形状で、バスタイム中も安心。
また、カウンターを取り外して洗えて、床と排水溝もお掃除しやすい仕様です。
キレイ好きのT様に合いますし、お手入れの手間が減った分、時間を有効に使っていただけます。

Before

Before

1帖以上あるゆったりとしたトイレ。

After

After

若草色のリゾート感のある洗面室の先には、森林のようなアクセントパネルが落ち着く浴室が。シックなグリーンがアクセントとなり、癒し効果もアップ。
時間が経ってもあたたかい湯舟につかるのも、空気を含んだやわらかいシャワーを浴びるのも心地良く、日頃の疲れを忘れさせてくれます。

Before

Before

浴室・トイレに挟まれた、1帖の洗面。水廻りが集約されている反面、洗面を経由しないとどちらにも行けません。壁・床のタイルがひんやりとしていました。

After

After

浴槽内に段差があり、座った姿勢でお風呂に入れるエコベンチ浴槽。小さいお子様がいる家庭は、お風呂に入れやすくなり安心です。保温効果が高いのでお湯が冷めにくく、また床のひんやり感も感じにくくなりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ