1. ホーム
  2. その他
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

リビング内のスタディスペース

リビング内のスタディスペース
建物のタイプ 戸建住宅
価格 27万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 31.50m²
その他採用機器・設備 内窓(デコマド)、カウンターテーブル飾り棚
施工地 三重県 津市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に / 詳細箇所:その他 / その他採用機器・設備:室内窓(デコマド)、カウンターテーブル、飾り棚

お客さまのご要望

子ども部屋とは別に、リビングにスタディスペースが欲しいです。
息子が使わなくなった後も多目的に使えるよう、壁付きのカウンターを希望します。
あと植物や雑貨、本などが飾れる棚があると嬉しいですね。

リフォーム会社のご提案

小さなお子様がいるご夫婦から、「LDK内にスタディスペースを造りたい」という要望をいただくことが増えてきました。
息子さんが小学生になった頃、勉強や宿題を見てあげられて、コミュニケーションしやすい点が採用の決め手に。
いつでもお子様に目が届くから、奥様も安心して家事が出来ます。

アトリエ側の壁に面して、サイズがピッタリと合うようカウンターを造作。
並んで座っても余裕があります。
飽きのこないシンプルさで、年月を重ねても、多目的スペースとして利用していただけます。

内窓の向こうの部屋は、旦那様のアトリエ
お洒落な透明ガラスにするかで迷われていましたが、霞がかったガラスを選定されました。
ぼんやりと存在がわかる程度の見え方で、カーテンもいりません。

Before

Before

キッチンとリビングが間仕切りされていました。ガラス入りの引き戸から、採光性や家族の存在を感じられました。

After

After

アトリエ側の壁にカウンターを取り付けて、読書やちょっとした作業がしやすいスタディスペースを設けました。息子さんが小学生になったら、勉強場所になる予定です。

Before

Before

リビングと和室が隣接していました。明度の高い壁・天井ですが、間仕切り壁によりどこか閉塞感がありました。庭木に覆われていたものの、南側の窓から明るい光が入り込みました。

After

After

キッチンでお料理中の奥様の目が届き、会話もしやすい距離感です。キッチンのネイビー壁、室内窓でさりげなく隔てられ、丸見えになりすぎません。視線を気にせず、勉強や作業が出来ます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ