1. ホーム
  2. その他
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

3帖のランドリールーム

3帖のランドリールーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 28万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 4.86m²
その他採用機器・設備 物干しスロップシンク照明
施工地 三重県 津市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 デザイン重視 / 詳細箇所:その他 / 商品名:フロアタイル / その他採用機器・設備:物干し、スロップシンク、照明

お客さまのご要望

子育ての合間に、いつでも好きなタイミングで洗濯物が干せたら助かります。
洗面室に物干しがあると、ごちゃごちゃしてしまうので、独立したランドリールームがあると嬉しいです。

リフォーム会社のご提案

当初リフォームを予定していたご実家では、間取りの都合上、ランドリールームを設けることが出来ませんでした。
ハプニングにより別の物件を探すことになった際、ランドリールームが取れる間取りだったのも、決め手のひとつになったそう。
キッチンの横に設けることで、食事の準備中に、育児の合間に・・・スキマ時間に洗濯機を回したり、干したり、取り込んだりがしやすくなりました。

Before

Before

北側には、長方形型の間取りのキッチンがありました。

After

After

清潔感のあるホワイトが美しいランドリールーム。スロップシンクを備え、つけ置き洗いして、洗濯機を回すのもスムーズです。
キッチンダイニングと同じフロアタイルを貼り、統一感を持たせます。耐久性があり水に強いので、洗濯物を干すのも安心。

Before

Before

キッチンの横長の間取りを生かし、ダイニングスペースもありました。

After

After

3帖の広すぎず狭すぎず、洗濯を干すにはちょうどいいサイズ感。北側に位置し、既存の窓から風を取り込むことが出来ます。南側のキッチン側へと抜ける引き戸で幅を調整しながら、LDK間との風通しを良くすることも可能。
また、収納場所を設けずとも、出窓に洗剤を置けるので、スペースを無駄なく使えます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ