1. ホーム
  2. 洋室(寝室・子供部屋)リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

オーソドックスな子ども部屋

オーソドックスな子ども部屋
建物のタイプ 戸建住宅
価格 38万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 9.72m²
その他採用機器・設備
施工地 三重県 津市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 中古を買う 、 リノベーション 、 収納充実 / 用途:子供部屋 / 商品名:ジョイハードフロアーA / 素材:その他 / 広さ:〜6畳(〜約10㎡) / 和洋変更:指定なし

お客さまのご要望

2階は、寝室や子ども部屋を設けたいです。
小学生のうちは、LDKのスタディスペースで勉強してもらう予定ですが、個室は必要ですからね。

既存の床の色が気になるので、出来れば変えてしまいたいのですが・・・。

リフォーム会社のご提案

子ども部屋を想定していますが、数年間は客室や趣味の部屋、物置など予備部屋として使えます。

2階の床材は、予算や使い勝手を考慮して、パナソニックのジョイハードフロアーAをご提案。
既存の床の上から追い貼り出来る、キズや汚れが付きにくい床材です。
1階のような無垢オーク材ではありませんが、オークの風合いを表現したフローリングで合わせて、繋がりを持たせました。

Before

Before

6畳の洋室は、かつて子ども部屋として使われていました。

After

After

お子様の年齢を問わず、成長とともに趣味が変わっても使いやすいようにコーディネート。
物入を現代的なクローゼットに変更して、ベッドや机、本などの物が増えてもスッキリ収納出来ます。

Before

Before

窓は南側に1箇所あり、廊下側の窓を開けて換気出来ます。

After

After

電気やコンセント、窓の位置はそのまま壁紙の貼り替えや床材を追い貼りしました。
日焼けの跡がなくなり、フレッシュな印象に仕上がりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ