1. ホーム
  2. 玄関・玄関ドアリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

和洋折衷が溶け込む玄関

和洋折衷が溶け込む玄関
建物のタイプ 戸建住宅
価格 84万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 タイル、コンポリア
施工地 三重県 津市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 収納充実 、 自然素材・木質感 / メーカー:LIXIL(旧トステム他) / 商品名:リシェント / 種別:玄関引戸 / 材質:指定なし / その他採用機器・設備:タイル、コンポリア

お客さまのご要望

玄関のシューズクローゼットは、靴を多めに仕舞えるようにしたいです。

リフォーム会社のご提案

和風の玄関から足を踏み入れると一転して、木のぬくもりのある明るい廊下が広がります。
リビングと同じ無垢オーク材を廊下にも貼り、一体感を高めたままLDKへと誘います。

現行の玄関引き戸では、ちょうど良いサイズが無かったため、LIXILのリシェントを特注しました。
パナソニックの玄関収納・コンポリアと、リビングへと繋がるクラフトレーベルドアをオーク柄で合わせ、室内に統一感をもたらします。

Before

Before

玄関引き戸欄間から外光が入るものの、昼間でも薄暗い玄関でした。

After

After

無垢オークの床材と合わせて、玄関収納もオーク柄を選びました。浮かんだようなデザインで、軽やかな印象を与えます。家族の靴をまとめて収納し、玄関廻りをスッキリとさせます。セパレート型だから、アートポスターやドライフラワーを飾って、来訪者の目を楽しませます。

Before

Before

外観に合わせた、ダークカラーの玄関ポーチ。
色あせた杉板の壁には、明かり取りが施されていました。

After

After

和風の重厚な外観に合う引き戸を選定。プライバシー性のある縦格子の隙間から、外光を取り入れて、玄関の明るさを保ちます。
また、大きな荷物を運ぶときは、開けっぱなしに出来るので安心して通れます。
床タイルは、焼き物特有の色ムラが魅力。表面はザラメ状で滑りにくい形状です。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ