1. ホーム
  2. 収納(押入れ・クローゼットなど)リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

機能性を追求した土間収納

機能性を追求した土間収納
建物のタイプ 戸建住宅
価格 15万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 ハンガーパイプ、
外床用タイル
施工地 三重県 四日市市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 収納充実 、 デザイン重視 / 設置場所:玄関 / 造作:有り / その他採用機器・設備:ハンガーパイプ、 外床用タイル

お客さまのご要望

玄関廻りには、広い土間収納を設けたいです。シューズクローゼットとしてはもちろん、日用品や掃除道具など、玄関に置いておきたい細々としたものも収納できればいいですね。
あと、レインコートを掛けられる場所があれば便利だなと思っています。ハンガーパイプを取り付けてもらえると助かります。

リフォーム会社のご提案

H様が入手された中古住宅は、部屋数を充分備え、ご要望を叶えるのに適しています。
土間収納を設けるには、床面積が必要。トイレ・洗面の場所を変更し、玄関を横長に広げ、壁に囲まれた土間収納を設けました。

高さを変えられる棚板は、大容量の収納が可能です。対面に高さのある棚板を設けて、ご要望のあったハンガーパイプを取り付けました。アウターやレインコートを掛けられるようになり、お出かけ後サッと掛けられて便利です。また、棚板の上に物を置くこともできます。

Before

Before

玄関近くにあった、洗面・浴室。この間取りのまま使うには狭く落ち着かず、現代の暮らしには合いません。

After

After

高さを変えられる棚板には、家族の靴をまとめて仕舞えるから、その日のコーディネートに合わせた靴選びもラク。カラフルなアクセントクロスがお出かけ気分を盛り上げます。
ハンガーパイプにS字フックを掛けておけば、アウターを掛けるほか、濡れたレインコートを干す場所に早変わり。

Before

Before

廊下とダイニングキッチンをつなぐ、狭い廊下。

After

After

壁に囲まれた土間収納は、玄関からの目線を隠します。土間収納からも、室内に出入りできる動線を確保しており、お客様は玄関から、家族の出入りは土間収納で、と使い分けることができます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ