1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

北欧カフェ風ダイニングキッチン

北欧カフェ風ダイニングキッチン
建物のタイプ 戸建住宅
価格 110万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 Panasonic ラクシーナ、ビルトイン食器洗い乾燥機、クラフトタイル
施工地 三重県 四日市市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 収納充実 、 デザイン重視 / 商品名:ジョイハードフロアーA / 間取り変更:有り / 素材:その他 / 広さ:指定なし / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:Panasonic ラクシーナ、ビルトイン食器洗い乾燥機、クラフトタイル

お客さまのご要望

濃紺タイルを使ったキッチンの事例が素敵だったので、そのイメージのようなLDKに憧れますね。
今のキッチンが狭いので、収納力を増やすこと、そしてできれば、ゆったりと動きやすくなれば嬉しいです。
いつか子供が独立した後を考えると、ダイニングテーブルはいらないような気がして・・・。その代わりに、カウンターテーブルを設置して、カフェ風ダイニングキッチンにしてみたいです。

リフォーム会社のご提案

洋室・縁側との仕切りを取り払い、現代的で広々としたLDK。奥様の明確なイメージを形にしたスカンジナビアモダンのリビングは、木目調と落ち着いた色合いの中に、鮮やかな色(クラフトタイル・ドア)がスパイスとして効いています。
深い海のような色合いのクラフトタイルが美しく、LDKの印象を強くしています。

ダイニングテーブルは不要ということで、深海色タイルのキッチンカウンターカウンターテーブルを取り付けカフェ風に仕上げました。
その分ゆとりが生まれ、ゆったりとしたリビングとキッチンの通路になりました。キッチンに、3人ほど立っても余裕があります。動きやすくなり、家事効率も向上。

リビングとは程よい距離感を保ち、対面キッチンだから小さい息子さんにも目が行き届きやすくなりました。
高めのキッチンカウンターは、リビングから中の様子が見えづらいので、急な来客でも安心。お料理や片づけに集中できます。

Before

Before

ふすまを開けると、南側の窓から陽光が差し込み、明るい印象に。窓から庭を眺めることができました。

After

After

対面キッチンカウンターテーブルは、相性抜群。近い距離で会話を楽しみながら、お料理できます。
カップボードはPanasonicのラクシーナで、収納力もアップ。
キッチンから玄関へ繋がる動線もあり、お買い物も便利になりました。

Before

Before

玄関から近い和室。隣には、リビングとして使われていた洋室がありました。

After

After

深海色タイルが印象的なキッチンカウンター。高さのあるキッチンカウンターを備え、料理中の手元が隠れます。あえてダイニングテーブルは置かず、食事もブレイクタイムもカウンターテーブルで。 ちょっとしたお家カフェ気分を味わえます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ