1. ホーム
  2. トイレリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

古くなったおトイレを快適に

古くなったおトイレを快適に
建物のタイプ 戸建住宅
価格 22万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3日
面積 1.60m²
その他採用機器・設備 LIXIL シャワートイレ KAシリーズ KA22
施工地 三重県 鈴鹿市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 省エネ / メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:アメージュZ便器リトイレ(フチレス) / 種別:洋式:タンク式 / 温水洗浄便座:有り / 節水(6リットル以下):有り / その他採用機器・設備:LIXIL シャワートイレ KAシリーズ KA22

お客さまのご要望

お使いのおトイレが古くなったので取替をしたいのと、以前漏水をおこして壁が悪くなっているので直したいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

現場調査の結果、以前の漏水石膏ボードが水を吸ってしまっていたのと、壁クロスもめくれ・カビの発生があったので、洋式便器を取替する際にロータンク背面の石膏ボード張替と壁ビニールクロス 及び 床クッションフロアの貼替を提案させて頂きました。

Before

Before

今までお使いの洋式便器は洗浄水量8ℓのINAX製
カスカディーナでした。
以前にアングル止水栓の根本から漏水していたようです。

After

After

現行のLIXIL製 アメージュZ便器リトイレ(フチレス)とシャワートイレKA22に取替させて頂きました。
洗浄水量が5ℓになるのと同時に、ロータンク背面壁の石膏ボードも張替したので、お施主様の気になる点も解消できました。

Before

Before

クロスもジョイント部の浮きが激しく、カビの発生もありました。

After

After

クッションフロアと壁ビニールクロスも全て貼替を
したので、すっきり明るく快適な空間になりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ