1. 昭和レトロカフェ気分を味わえるダイニング
事例一覧へ戻る

昭和レトロカフェ気分を味わえるダイニング

昭和レトロカフェ気分を味わえるダイニング
建物のタイプ 戸建住宅
価格 45万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 三重県 鈴鹿市
家族構成 夫婦、子供1人、犬1匹

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 明るく広々 、 増築・減築 / 商品名:ジョイハードフロアーA / 間取り変更:有り / 素材:その他 / 広さ:指定なし / 和洋変更:指定なし

お客さまのご要望

以前はキッチンダイニングとリビングが離れていたので、娘が寝た後に家事をしていました。必然的に家事をする時間が遅くなるので、体力的にも大変。
リビングが見える位置に、ダイニングキッチンがあると嬉しいですね。家事をしながら、娘の様子を確認できると助かります。

リフォーム会社のご提案

以前はキッチンダイニングとリビングが離れており、家事と育児を効率良くこなしづらい環境だとお伺いしました。
新しい住まいでは、広々としたLDKから娘さんのようすを見ながら、家事できるように配慮しています。
家事動線が良くなるよう、キッチンカウンターの延長線上にダイニングテーブルを配置。必要な物が手に取りやすく、直線的に移動できるので、料理の配膳や片付け、冷蔵庫への食品の出し入れにかかる時短に繋がります。

Before

Before

1階にあった26.5帖のアトリエ物置として使用しており、雑然としていました。
今回、新たにLDKとして造り替えるのに、十分な広さです。

After

After

キッチンとダイニングが隣接しているので、料理の配膳・片付けがしやすくなりました。
ベビーチェアを置いても、充分スペースがあります。

Before

Before

After

After

カウンターテーブルを備えているので、両親や友人が遊びに来た際にも座って、お料理やお茶を楽しむことも。「カフェみたいね」と友人たちにも好評です。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

デザインセンス(30代/女性)

5

初めての事だらけで、わからないことだらけの私達夫婦の要望を汲んで下さり、「こうしたい!こういう雰囲気が好き!」という事を的確な提案で見事に実現していただきました。
またお家のリノベーションだけではなく、
困っていた別棟の古い家屋の解体、残存物の処理やそれに伴う外構についても
まとめて対応して頂けたので、
ローンも1つにまとめることが出来ました!
一気に全てが新しくなり、スッキリして
とても嬉しいです。
嫌な顔ひとつせず色々と対応してくれて、
とても感謝しています!ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

この会社に決めた理由

最初のメールでのやり取りが迅速且つ
丁寧で明確だった事。
そしてタイミングよくオープンハウス見学会があり、すぐにお話が出来て実際のお家を見ながら説明を聞けたので、
イメージが湧きやすかった。
担当者の方の話もわかりやすく親身に対応して頂いた為、お願いすることにしました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ