1. 家族がくつろげるリビング
事例一覧へ戻る

家族がくつろげるリビング

家族がくつろげるリビング
建物のタイプ 戸建住宅
価格 87万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 三重県 鈴鹿市
家族構成 夫婦、子供1人、犬1匹

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 収納充実 、 ペットと暮らす / 商品名:ジョイハードフロアーA / 間取り変更:有り / 素材:その他 / 広さ:21畳〜(約34㎡〜) / 和洋変更:指定なし

お客さまのご要望

以前はキッチンとリビングが離れていたので、娘が寝てから家事をしていました。
それもあって、新しい家では、広々としたLDKに住みたいです。
また、遠方に住んでいる両親や兄が帰省した時に、くつろげる和室が欲しいですね。

リフォーム会社のご提案

通路を挟んだ東側(リビング・和室)は、ご家族のリラックススペース。ホワイトとナチュラルブラウン基調で、明るく穏やかな印象を与えます。

ご要望いただいた和室は、リビングの延長として使える小上がりの和室にしました。座るのにちょうどいい高さで、リビングを立体的に見せます。畳のある空間はなんだかホッとする、ご家族の憩いの場にもなりますよ。

室内フロアーは、木の風合いを楽しめる床材に貼り替えました。キズに強く、汚れがつきにくい床材で、ダニの死がいや花粉などのアレル物質を抑制する塗装で仕上げています。娘さんもワンちゃんも、のびのびと健やかに過ごせます。

Before

Before

2階は簡単な居住スペースで、14帖の洋室をリビングにしていました。仕切られているので、小さいお子様が寝てから、離れた水廻りスペースで家事をこなす必要がありました。
また、幼い娘さんを抱っこした状態で、毎日の階段の昇降が大変でした。

After

After

ホワイトとナチュラルブラウン基調で、どんなインテリアでも馴染み、カラフルな色も良く映えます。壁面収納できるテレビボードには、玩具やぬいぐるみ、趣味のアイテムを飾れます。

Before

Before

1階にあった26.5帖のアトリエ物置として使用しており、雑然としていました。
今回、新たにLDKとして造り替えるのに、十分な広さです。

After

After

見通しが良いので、いつでも家族の存在を感じられます。幼い娘さんやワンちゃんがリビングで遊ぶようすが一目でわかるので、家事をしていても安心です。
フローリングは、キズや汚れに強く、ダニの死がいや花粉などのアレル物質を抑制する塗装仕上げなので、娘さんもワンちゃんも健やかに過ごせます。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

デザインセンス(30代/女性)

5

初めての事だらけで、わからないことだらけの私達夫婦の要望を汲んで下さり、「こうしたい!こういう雰囲気が好き!」という事を的確な提案で見事に実現していただきました。
またお家のリノベーションだけではなく、
困っていた別棟の古い家屋の解体、残存物の処理やそれに伴う外構についても
まとめて対応して頂けたので、
ローンも1つにまとめることが出来ました!
一気に全てが新しくなり、スッキリして
とても嬉しいです。
嫌な顔ひとつせず色々と対応してくれて、
とても感謝しています!ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

この会社に決めた理由

最初のメールでのやり取りが迅速且つ
丁寧で明確だった事。
そしてタイミングよくオープンハウス見学会があり、すぐにお話が出来て実際のお家を見ながら説明を聞けたので、
イメージが湧きやすかった。
担当者の方の話もわかりやすく親身に対応して頂いた為、お願いすることにしました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ