比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 三重県
  3. 津市
  4. 株式会社アルフレッシュ
  5. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

昭和レトロなタイルが印象的!カフェ風キッチン

昭和レトロなタイルが印象的!カフェ風キッチン
建物のタイプ 戸建住宅
価格 394万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 タイル、造作カウンター、造作棚
施工地 三重県 鈴鹿市
家族構成 夫婦、子供1人、犬1匹

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 収納充実 、 デザイン重視 / メーカー:Panasonic / 商品名:ラクシーナ / レイアウト:対面:ペニンシュラ型 / 調理器具:IH / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り / その他採用機器・設備:タイル、造作カウンター、造作棚

お客さまのご要望

以前はキッチンとリビングが離れていたので、娘が寝てから家事をしていました。必然的に家事をする時間が遅くなるので、体力的にも大変。 リビングが見える位置に、ダイニングキッチンがあると嬉しいですね。 家事をしながら、娘の様子を確認できるようになると、とても助かります。 タイル貼りのキッチンカウンターやレトロな雰囲気のものに憧れます。私はカラフルなものが好きなので、タイルの色数を豊富に使ってみたいです。

リフォーム会社のご提案

以前はキッチンとリビングが離れていたということで、家事と初めての育児に大忙しだったという奥様。 新しい家では、キッチン・洗面・浴室を直線上に配置して、水廻りの家事動線がスムーズになりました。キッチン廻りには、パナソニックの家事をサポートする設備を選び、機能性も向上。大容量の収納スペースをしっかり確保しました。 リビングが見渡せる対面キッチンだから、幼い娘さんの様子を見ながらお料理や後片付けができます。 家事にかかる時間が軽減したことで、奥様が自分のための時間を持てるようになりました。 ご要望のあったタイルは、色のバランスを見ながら配置しました。リビング側から見ると、昭和レトロカフェを彷彿させる「LDKの顔」。対面キッチンのカウンターには、イスを配置して、家族や友人とおしゃべりを楽しめます。

Before

Before

1階にあった26.5帖のアトリエ。物置として使用しており、雑然としていました。 今回、新たにLDKとして造り替えるのに、十分な広さです。

After

After

イエローの照明やキッチンカウンターのタイルは奥様のお気に入りで、昭和の喫茶店を彷彿させます。 リビングが見渡せる対面キッチンだから、幼い娘さんの様子を見ながらお料理や後片付けができます。対面キッチンのカウンターには、イスを配置して、家族や友人とおしゃべりを楽しめます。

Before

Before

After

After

パナソニックのラクシーナは、料理がしやすくなる優れもの。汚れが落ちやすいシンク、ワイドに広がるシャワー水栓、ワイドコンロなどを備え、家事をサポートします。レンジフードは、ショールームで見つけたスタイリッシュなタイプ。全自動でファンが高速回転し油汚れを吹き飛ばすので、面倒なファン掃除が10年間不要です。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

デザインセンス(30代/女性)

5

初めての事だらけで、わからないことだらけの私達夫婦の要望を汲んで下さり、「こうしたい!こういう雰囲気が好き!」という事を的確な提案で見事に実現していただきました。 またお家のリノベーションだけではなく、 困っていた別棟の古い家屋の解体、残存物の処理やそれに伴う外構についても まとめて対応して頂けたので、 ローンも1つにまとめることが出来ました! 一気に全てが新しくなり、スッキリして とても嬉しいです。 嫌な顔ひとつせず色々と対応してくれて、 とても感謝しています!ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

この会社に決めた理由

最初のメールでのやり取りが迅速且つ
丁寧で明確だった事。
そしてタイミングよくオープンハウス見学会があり、すぐにお話が出来て実際のお家を見ながら説明を聞けたので、
イメージが湧きやすかった。
担当者の方の話もわかりやすく親身に対応して頂いた為、お願いすることにしました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ