比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 三重県
  3. 津市
  4. 株式会社アルフレッシュ
  5. カリフォルニアスタイルに平屋リノベーション(既存住宅購入)
事例一覧へ戻る

カリフォルニアスタイルに平屋リノベーション(既存住宅購入)

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,250万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 三重県 津市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング和室玄関廊下
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

息子が小学校に上がるタイミングで、愛知県から実家のある三重県に戻りました。希望していた物件は、「実家から近い」「ヴィンテージ感のある平屋」「海の近くで趣味のサーフィンを楽しみたい」といった内容のものでした。実際に物件を見て気に入りましたが、自分たちの暮らしに合うよう、リノベーションする必要があると感じました。 新築らしさよりも、ヴィンテージ感のある材質感、広々としたLDKなど、家族にとって居心地の良い空間を重視しています。また、将来のことを踏まえ、子ども部屋とご両親が同居できるよう部屋を確保したいです。 そして、いつかウッドデッキを増設して、家族でバーベキューを楽しむことが夢ですね。

リフォーム会社のご提案

当社の不動産部門にて、ご要望に合った築56年の平屋を紹介したところ、気に入っていただきました。 リノベーションについては、間仕切りが多い5DKの間取りだったので、T様ファミリーがゆったりくつろげるよう広々としたLDK、子ども部屋とご両親の部屋を確保したいということで、3LDKのプランをご提案しました。 打ち合わせの際、いろいろなアイディアが沸いてくる旦那様。ドアのカラーリングを統一せず部屋ごとに変えてみたり、玄関の前に黒板クロスを貼って息子さんと遊べるお絵描きスペースを作ったりと、LDKにハンモックを設置したり・・・。 また、かつて縁側だった欄間の年月を経たようすをとても気に入られ、そのまま利用することに。 ご要望に添えられるよう柔軟に対応しながら、お客様と一緒にご自宅を作り上げ、T様ファミリーらしい遊びゴコロのエッセンスを随所に加えました。

Before

Before

平屋の面積は広いのですが、間仕切りや無駄な部屋が多いため「明るく開放的な空間で、家族とくつろげるLDK」を希望されていました。 将来的に、子ども部屋と両親の部屋が必要になるので、最低2部屋は確保したいところ。 トイレが生活スペースから離れているのが不便でした。

After

After

間仕切りが多い5DKの間取りだったので、使わない部屋を減らした3LDKのプランをご提案。 広々としたLDKを平屋の中央に配置しました。生活スペースの近くに、洗面・浴室・トイレなど水廻りを集約し、家事動線もスムーズ。 子ども部屋、ご両親の部屋に加え、寝室も確保するため、和室と洋室2部屋をご用意しました。 必要な箇所への隠す収納だけでなく、趣味のアイテムなどを飾り棚でお洒落に見せる収納にこだわりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンカウンターからは、LDKのようすを一望できるよう、オープンキッチンを取り入れました。奥様がお料理しながら、ご家族と会話を楽しんだり、テレビを見たりすることができます。 リビングからは、キッチンカウンターの腰壁タイルで目隠しされ、料理のようすが見えないので急な来客時にも安心。

リノベーション
オール電化
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

ダメージ感のある床材と木目調の腰壁。色味の異なる木目を効果的に使い分け、若草色のドアが良いアクセントに。 トイレと洗面は白で統一し、清潔感を与えました。 照明やアメリカンスイッチといった細部にもこだわり、古き良きアメリカの雰囲気を漂わせました。

省エネ
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洗面

洗面

明るい木目調の洗面台は、四角で構成されたデザインとレトロなかたちの蛇口が特徴的。 長方形の洗面ボウルは、洗濯物の手洗いにも広々と使えます。 生活用品を置けるよう飾り棚を備え、洗面台廻りをすっきりと片付いた印象を与えました。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

すでに自分たちの暮らしに馴染んだような風合いを好まれるご夫妻らしく、ヴィンテージ感のある床材をチョイス。旦那様はサーフィンを嗜まれているということで、キッチンカウンターの腰壁タイル、クローゼットなどにカリフォルニアスタイルを1部取り入れました。 ご夫妻が選ばれた照明、カラフルなハンモックなど、こだわりのアイテムを随所に加え、ほどよく力の抜けたリラックス感を醸しながらも、大人の遊び心を兼ね備えたLDKになりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

南側から陽が降り注ぐ和室は、お庭の景色を眺められる4.9帖の落ち着いた空間。寝室として、今後ご両親と同居した場合を考慮し設けました。壁に埋め込まれたニッチ収納は活かして、花瓶やちょっとした小物を置けるほか、将来的に仏間として活用することも可能です。

リノベーション
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

新たに貼り替えたガルバリウムの外壁(紺色)に映えるよう、モールと角鋲で板張り感を表現した玄関ドアを合わせました。木目調の扉を開けると、奥行きのある玄関が広がります。

中古を買う
収納充実
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

廊下

廊下

廊下の壁に黒板クロスを貼りました。チョークを使って描いたり、消したり・・・息子さんのお友達も毎日遊びに来て、楽しくお絵描きしています。

リノベーション
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ