1. 木の温もりと大人の遊びゴコロを兼ね備えたLDK
事例一覧へ戻る

木の温もりと大人の遊びゴコロを兼ね備えたLDK

木の温もりと大人の遊びゴコロを兼ね備えたLDK
建物のタイプ 戸建住宅
価格 100万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 三重県 津市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 デザイン重視 / 商品名:鋸挽オーク、タイル / 間取り変更:有り / 素材:その他 / 広さ:17畳〜20畳(〜約33㎡) / 和洋変更:和室→洋室

お客さまのご要望

すでに自分たちの暮らしに馴染んだような風合い、ヴィンテージ感を大切にしたいです。
マイホームのイメージに合うよう、自分で選んだ照明やハンモックを設置できますか?
ほかにも、趣味のアイテムをお洒落に飾れるようにしたいですね。

リフォーム会社のご提案

床材は、ワイルドなヴィンテージ感のある鋸挽オークをチョイス。サーフィンを嗜まれているということで、キッチンカウンター腰壁タイル、クローゼットなどに、カリフォルニアスタイルを一部取り入れました。
小物や雑貨、帽子など、飾りながら定位置に収納できるスペースを必要な場所に設けました。
T様のアイディアやこだわりのアイテムを随所に加え、ほどよく力の抜けたリラックス感を醸しながらも、大人の遊びゴコロを兼ね備えたLDKになりました。

Before

Before

和室が4部屋あり、間仕切りが多い5DKの間取りでした。

After

After

無駄な部屋の仕切りを取り払い、開放感のあるLDKへ変更。すでに自分たちの暮らしに馴染んだような風合いを好まれるT様らしく、ヴィンテージ感のある床材をチョイス。キッチンカウンター腰壁タイル、クローゼットなど生活感をお洒落に隠しました。

Before

Before

物件の下見に行った際、欄間の年月を経たようすをとても気に入られたT様。その欄間の風合いを生かし、そのまま利用することに。

After

After

施工前の欄間を生かし、施工後にもそのまま利用しました。
T様自身が選ばれた照明、カラフルなハンモックなど暖かみを感じさせるアイテムでリラックスムードを演出。ダイニングやハンモックから、お庭を眺めながらゆったりと過ごしていただけます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ