1. ホーム
  2. 洗面台・洗面所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

清潔感のある洗面室

清潔感のある洗面室
建物のタイプ 戸建住宅
価格 40万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 棚板、輸入壁紙
施工地 三重県 松阪市
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 収納充実 、 デザイン重視 / メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:ピアラ / 間口:指定なし / その他採用機器・設備:棚板、輸入壁紙

お客さまのご要望

洗面化粧台が古めかしいので、新しくキレイなものに取り替えたいです。
身支度しやすいよう3面鏡付きの化粧台と、もしできれば収納スペースが欲しいです。
洗面廻りはシンプルな感じにして、トイレに貼ったマリメッコの壁紙をどこかに貼ってみたいですね。

リフォーム会社のご提案

白系統の柔らかな色合いの洗面室には、窓の下に洗濯機を置けるスペースを確保。窓枠はブラウンからホワイトに変更しました。
隣接するキッチンの通路が広すぎるため、使い勝手を考慮して、洗面室のキッチン側の壁に収納スペースを作るようにご提案しました。
日用品やタオル類が仕舞えるようになるので、奥様にも喜んでいただきました。
棚板取付面にマリメッコの壁紙をアクセントクロス貼りしました。
物の隙間からさりげなく見えたり、物の出し入れ時に隠れた花柄が出てきたりと、シンプルな空間にだからこそ、心が躍る工夫をしました。

Before

Before

3面鏡や広めの洗面ボウルを備える洗面化粧台
レースがかけられた窓からの紫外線で、変色した部分もあり経年劣化がみられました。

After

After

室内に合わせて、窓枠引き戸もホワイトに統一。洗面台はLIXILのピアラで、ミラー収納キャビネットを備えます。日用品や掃除用品など、収納する物の大きさに合わせて、使い分けることができます。洗面ボウルも広く、洗顔やつけ置き洗いにも便利。
洗面室を出てすぐに勝手口があり、洗濯動線もラクになりました。

Before

Before

After

After

洗濯機の対面には棚板を設け、着替えやタオル類、小物などを仕舞えます。整理用のカゴにまとめることで、目隠し効果と物の出し入れのしやすさもUP。物の定位置が決まっているので、いつでも片付いた状態でクリーンに過ごせます。
ベーシックな空間に映えるマリメッコの壁紙が見え隠れして、なんだか心が躍ります。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ