比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 三重県
  3. 津市
  4. 株式会社アルフレッシュ
  5. 洗面台・洗面所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

清潔感のある洗面室

清潔感のある洗面室
建物のタイプ 戸建住宅
価格 40万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 南海 ウォールゼット、輸入壁紙
施工地 三重県 松阪市
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 収納充実 、 デザイン重視 / メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:ピアラ / 間口:指定なし / その他採用機器・設備:南海 ウォールゼット、輸入壁紙

お客さまのご要望

洗面化粧台が古めかしいので、新しくキレイなものに取り替えたいです。 身支度しやすいよう3面鏡付きの化粧台と、もしできれば収納スペースが欲しいです。 洗面廻りはシンプルな感じにして、トイレに貼ったマリメッコの壁紙をどこかに貼ってみたいですね。

リフォーム会社のご提案

白系統の柔らかな色合いの洗面室には、窓の下に洗濯機を置けるスペースを確保。窓枠はブラウンからホワイトに変更しました。 隣接するキッチンの通路が広すぎるため、使い勝手を考慮して、洗面室のキッチン側の壁に収納スペースを作るようにご提案しました。 日用品やタオル類が仕舞えるようになるので、奥様にも喜んでいただきました。 棚板取付面にマリメッコの壁紙をアクセントクロス貼りしました。 物の隙間からさりげなく見えたり、物の出し入れ時に隠れた花柄が出てきたりと、シンプルな空間にだからこそ、心が躍る工夫をしました。

Before

Before

3面鏡や広めの洗面ボウルを備える洗面化粧台。 レースがかけられた窓からの紫外線で、変色した部分もあり経年劣化がみられました。

After

After

室内に合わせて、窓枠や引き戸もホワイトに統一。洗面台はLIXILのピアラで、ミラー収納やキャビネットを備えます。日用品や掃除用品など、収納する物の大きさに合わせて、使い分けることができます。洗面ボウルも広く、洗顔やつけ置き洗いにも便利。 洗面室を出てすぐに勝手口があり、洗濯動線もラクになりました。

Before

Before

After

After

洗濯機の対面には棚板を設け、着替えやタオル類、小物などを仕舞えます。整理用のカゴにまとめることで、目隠し効果と物の出し入れのしやすさもUP。物の定位置が決まっているので、いつでも片付いた状態でクリーンに過ごせます。 ベーシックな空間に映えるマリメッコの壁紙が見え隠れして、なんだか心が躍ります。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ