1. ホーム
  2. 玄関・玄関ドアリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

玄関タイルを貼り替え

玄関タイルを貼り替え
建物のタイプ 戸建住宅
価格 31万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 テラコッタ風タイル
施工地 三重県 津市
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 デザイン重視 / メーカー:指定なし / 種別:指定なし / 材質:指定なし / その他採用機器・設備:テラコッタ風タイル

お客さまのご要望

家族4人で暮らすには、玄関廻りが手狭なので、もう少し広げてみたいです。
せっかくリフォームするなら、玄関ドアやトイレのドアもLDKのイメージに合うように変えたいです。
できればプライベート用の玄関もあればいいのですが、予算もあるのでできるかどうか・・・。

リフォーム会社のご提案

予算の都合上、プライベート用玄関の増設は叶いませんでしたが、玄関ポーチを広くして、タイルはブラックの御影石からテラコッタ風タイルへ貼り替えました。
安全面を考慮した滑りにくい面状で、雨の日の外出も安心です。
玄関・廊下は、床材壁紙を変更。ナチュラルなベージュが美しい、明るい空間に生まれ変わりました。

Before

Before

モノトーンの外観に合わせた、御影石の外床タイル。雨風に強く、傷が付きにくく、どっしりとした重厚感がありました。

After

After

玄関廻りは既存を生かし、重厚な御影石からテラコッタ風タイルへと貼り替えました。
外と中を繋ぐ玄関ドアは、奥様がお好きな色でペイントして、イメージチェンジ。室内の雰囲気に合った、軽やかさが生まれました。

Before

Before

家族の靴やスリッパ、掃除道具など、既存の玄関収納に入りきりません。廊下には、外出時に使う上着や帽子などを掛けておくスペースを作っていました。使い勝手が良いものの、ごちゃごちゃした印象・・・。
窓が半分以上隠れており、薄暗くなっていました。

After

After

靴やスリッパなどは、収納力のある玄関収納にすっぽり収まりました。見栄えのいい掃除道具は、インテリアとして、使いやすい位置に配置。
上着や帽子などをかける収納は、LDKのプライベートゾーンに作りました。来客があっても、美しい玄関のままお出迎えできます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ