1. アースカラーのリビング空間
事例一覧へ戻る

アースカラーのリビング空間

アースカラーのリビング空間
建物のタイプ 戸建住宅
価格 100万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 36.70m²
その他採用機器・設備 アクセント壁、ユダ木工 JEANS Style DOOR シリーズ
施工地 三重県 津市
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 デザイン重視 / 商品名:プレーリーホームズ オークTYPEーC / 間取り変更:有り / 素材:その他 / 広さ:指定なし / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:アクセント壁、ユダ木工 JEANS Style DOOR シリーズ

お客さまのご要望

リビングには、子どもたちの学習スペースを設けたいです。
LDKに隣接した部屋(和室)が物置状態で、活用しきれていません。
マッサージ機の置き場に困っているので、リビングに定位置を作って、テレビを見ながらマッサージしたいですね。

せっかくリフォームするなら、お気に入りの雑貨を飾れる、可愛い雰囲気にしてみたいです。
あと、洗濯物をたたんだり、ゴロンとなれる畳コーナーがあると嬉しいです。

リフォーム会社のご提案

弊社のリノベーションモデルハウス内装を気に入っていただき、建具床材は同じものを使用することに。
プレーリーホームズのオーク合板床材は、自然の風合いを感じさせる木目。テレビ側のアクセント壁とも良く合います。
アウトドア好きの男性陣に似合うリビングは、西海岸のようなメンズライクな印象で、アースカラーのインテリアとも調和します。
優しい若草色のドアは、玄関からLDKまでの雰囲気にも合い、床材とともに統一感を高めます。
LDK全体の甘辛ミックスのさじ加減がちょうど良く、S様ファミリーらしい住まいになりました。

Before

Before

LDKに隣接した和室。物置兼マッサージ専用の部屋でした。

After

After

テレビボードは、収納する物の大きさに合わせて、S様がDIYで作られました。
当初、購入予定ではなかったテレビとスピーカー、ウーハーもこの機会に一新。ゴチャゴチャしやすい配線は、目に付かないところに隠してスッキリさせました。

Before

Before

キッチンダイニングとリビングの距離が近く、キッチンでお料理や後片付けをしていると、おしゃべりやテレビの音量が聞こえづらいとのことでした。夫婦ふたり暮らしの時は気になりませんでしたが、4人暮らしでは手狭でした。

After

After

スッキリと見晴らしが良くなり、奥様がキッチンで家事をしていても、LDK内にいるお子様に目が届くようになりました。家事スペースとリラックススペースで分けられているので、生活にメリハリがつきやすくなりました。奥様が家事から解放された後は、リビングで家族団らんを楽しまれています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ