1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 使い勝手もくつろぎも叶えるガーデンルーム空間
事例一覧へ戻る

使い勝手もくつろぎも叶えるガーデンルーム空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 239万円
築年数 6〜10年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 栃木県 下野市 リフォーム箇所 庭・ガーデニング
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

ご自宅を建築した際2階室内にサンルームを設けたものの、日々の洗濯時の移動が大変とのことでした。

今回メインの目的は洗濯物干しができる「サンルーム」を設けることでしたが、せっかくお金をかけるのであれば「ガーデンルーム」を施工し、リビングの延長として休日にゆったりとした時間を過ごせるスペースにしたいとのことでした。

リフォーム会社のご提案

・奥様の家事負担を軽減したい
・道路に面した南側に施工する
・リビングの延長としても有効活用できるようにしたい
このことから、ガーデンルームをご提案しました。

団らんスペースも兼ねてのご要望でしたので、ゆったりと過ごせる様2.0間×8尺タイプを採用。
ただし2.0間サイズを設置する際は2階バルコニーが接してしまうため、現場にて切詰め加工をする必要がありました。

また玄関脇への設置をご希望でしたので、玄関タイルと高さを合わせることで広々と使えるようご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

庭・ガーデニング

庭・ガーデニング

ご自宅の外観・ガーデンルーム内を南側道路からの目線を気にせず過ごせる空間にするため「LIXIL ココマ L字腰壁仕様」をご提案。 西側がお隣様駐車スペースとなっているため、 L字腰壁にすることで目線が気になる南・西側を効果的にカバーすることができました。 L字腰壁には囲まれる安心感もあり、よりゆったりとした時間を過ごすことができます。 腰壁は当初塗り仕上げの予定でしたが、施工中お施主様から「デザインにもこだわりたい」とのご要望がありました。 現地でお施主様・タイル職人・現場管理者の三者で何度も調整し、デザインを決定し、奥様お気に入りの外観になりました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ