比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 三重県
  3. 津市
  4. 株式会社アルフレッシュ
  5. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

木の感触が心地良いリビング

木の感触が心地良いリビング
建物のタイプ 戸建住宅
価格 130万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 29.80m²
その他採用機器・設備 造作カウンター
施工地 三重県 四日市市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 明るく広々 、 自然素材・木質感 / 商品名:プレイリーホームズ オーク / 素材:無垢 / 広さ:17畳〜20畳(〜約33㎡) / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:造作カウンター

お客さまのご要望

開放的なアイランドキッチンのあるLDK、素敵ですね。 ホワイトのレンジフードとIHヒーター前にガラスパネルを取り付けたいので、リクシルのキッチンを希望します。 なるべく家具を置きたくないから、収納多めにしたいですね。 あと、木の感触が好きで、無垢材の床に憧れます。

リフォーム会社のご提案

スッキリ片付いた部屋で暮らしたいということで、壁掛けテレビの裏に、ごちゃごちゃしやすいコンセント廻りを隠しました。 テレビボードは置きたくないというお声を頂戴し、カウンターを取り付けることをご提案。 テレビ廻りに置きたいリモコン類や小物などを置けるので、広さを保ちつつスペースを無駄なく使えます。

Before

Before

壁に区切られたセミオープンキッチンは、閉塞感がありました。陽当たりが良すぎて、壁や床材に日焼けや傷があり酷い状態でした。

After

After

陽だまりの中で、木のぬくもりを感じながら過ごしていただけます。 キッズパズルマットを敷いた場所は、息子さんがのびのび遊んだり、お昼寝したりする場所です。クッション性があるので、滑り台で遊んでも、万が一転んでも安心。遊びながら、自然に数字やアルファベットに触れられます。

Before

Before

窓からの光が入りすぎて、残された家具にも日焼けの跡が多く残っていました。

After

After

キッチンの壁を取り払って、明るく見晴らしが良くなりました。ダイニング側にもキッチン収納があるため、必要最小限の家具で済み、空間をより広く感じられます。 キッチンに立っていても、幼い息子さんに目が届き、ご家族とコミュニケーションを取りながら家事ができます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ