1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

食事も作業もしやすいダイニング

食事も作業もしやすいダイニング
建物のタイプ 戸建住宅
価格 30万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 29.80m²
その他採用機器・設備
施工地 三重県 四日市市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 中古を買う 、 明るく広々 、 自然素材・木質感 / 商品名:プレイリーホームズ オーク / 素材:無垢 / 広さ:11畳〜(約17㎡〜) / 和洋変更:指定なし

お客さまのご要望

開放的なアイランドキッチンのあるLDK、素敵ですね。
ホワイトのレンジフードIHヒーター前にガラスパネルを取り付けたいので、リクシルのキッチンを希望します。
なるべく家具を置きたくないから、収納多めにしたいですね。
あと、木の感触が好きで、無垢材の床に憧れます。

リフォーム会社のご提案

オープン対面キッチンで、ダイニング側にも収納があるため、通路にゆとりをもたせました。
キッチン側でも、ダイニング側からも使えて、食事の配膳がしやすくなりました。
食事中に水を出したいとき、キッチン側に行かずともハンズフリーでササッと使えます。

既存の窓を生かしつつ、窓枠やドアを新しいLDKに合うよう取り替えました。
床材には無垢オーク材を貼り、赤ちゃんにも優しく配慮しました。自然塗料オスモカラーで塗装され、撥水性に優れているので水シミに強く、メンテナンスもラク。
万が一、幼い息子さんが食べこぼしても、水拭きできます。
ナチュラルウッドがホッとする空間で、音楽を聴きながら食事を楽しめます。

Before

Before

壁に区切られたセミオープンキッチンは、閉塞感がありました。陽当たりが良すぎて、壁や床材に日焼けや傷があり酷い状態でした。

After

After

光があふれるダイニング。テーブルセットは、LDKのイメージに合う木製で揃えました。食事以外に書き物をしたり、本を読んだりする作業スペースとしても。出窓オーディオ機器を置き、いつでも優しい音楽が流れる居心地の良い空間になりました。

Before

Before

窓からの光が入りすぎて、残された家具にも日焼けの跡が多く残っていました。

After

After

傷んでいた天井や壁は、ホワイトの壁紙に貼り替えて、より空間の広がりを感じやすくなりました。
息子さんの成長を見守りながら、成長とともに変わるインテリアも、無垢オークの床材が育っていく様子も楽しめます。LDKが家の中心となり、これから多くの思い出を刻んでいきます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ