1. ホーム
  2. 洋室(寝室・子供部屋)リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

和室を洋室に快眠リフォーム

和室を洋室に快眠リフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 125万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 2ヶ月
面積 9.72m²
その他採用機器・設備 インプラス
施工地 三重県 津市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 デザイン重視 、 子供が独立後の住まい / 用途:寝室 / 商品名:ベリティスフロアーS ハードコート / 素材:その他 / 広さ:〜6畳(〜約10㎡) / 和洋変更:和室→洋室 / その他採用機器・設備:インプラス

お客さまのご要望

将来を考えて、物置状態の和室を寝室として使えるようにしたいです。

リフォーム会社のご提案

寝室として使えるよう、和室を洋室に変更。和室とLDKの境界には、ベッドを置けるよう間仕切り壁を設けました。
床の間押入れなどは、使い勝手の良いクローゼットに変えて寝具やお洋服を仕舞えます。
掃き出し窓には、内窓(インプラス)を取り付けたことで、断熱防音対策になり、心地の良い空間づくりに一役買います。

Before

Before

障子を開けると、庭が見渡せました。

After

After

木目調の寝室には、抗ウイルス加工を施された床材を採用しました。
掃き出し窓には、内窓(インプラス)を取り付け、断熱効果・防犯性・安全性を高めました。
外から聞こえる音を半減させ、静かなくつろぎの時間を過ごしていただけます。

Before

Before

和室とLDKは、4枚の引戸で仕切られていました。引戸の前には物を置きづらく、テレビも置きにくいと仰っていました。

After

After

以前は4枚の引戸でしたが、間仕切り壁を設けて気兼ねなくベッドを置けるようにしました。
クラフトレーベル(ネイビーオーク柄)の引戸に合わせて、ラメが上品に光るブルーグレーのアクセントクロスを貼りました。気分を落ち着かせるブルーは、睡眠を促進させる色です。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/女性)

5

とにかく担当者の対応がとても良い。
リフォームの希望を充分聞いてくれたり、それに対する提案やアドバイスがきめ細やかで迅速であったことや、自分の好みやイメージしていることを的確に捉えて、プランニングを進めてくれたのがよかった。
担当者がこまめに訪ねてくれたり、その都度確認をしてくれたりして、工事過程でのトラブルへの対応も迅速に納得のいくように処理してもらえた。

この会社に決めた理由

・担当者の対応が丁寧で感じが良かった
・イメージが合うまで何度もプランの練り直しをしてもらえた
・提案やアドバイスのセンスが良く、自分のイメージと合った

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ