1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

穏やかなふたり暮らしを見守るダイニング

穏やかなふたり暮らしを見守るダイニング
建物のタイプ 戸建住宅
価格 23万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 2ヶ月
面積 25.90m²
その他採用機器・設備 ダイニングテーブル
キッチンカウンター
ペンダントライト
施工地 三重県 津市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 、 デザイン重視 、 子供が独立後の住まい / 素材:指定なし / 広さ:11畳〜(約17㎡〜) / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:ダイニングテーブル キッチンカウンター ペンダントライト

お客さまのご要望

キッチンリフォームは、頑張った自分へのご褒美。
対面キッチンに憧れていますが、どのメーカーのキッチンにするか、どんな機能が必要か、じっくり検討して選びたいですね。
建売住宅を購入したからか、キッチンで作業しているときに、なんとなく違和感を感じます・・・。

リフォーム会社のご提案

ダークグレーの対面キッチンで進めていましたが、当社モデルハウスを見学された際、壁付きキッチン廻りの使い方やクラフトレーベルドアをとてもお気に召されました。対面キッチンでなくても充分要望が叶うということで、クラフトレーベルドアと同柄色(ネイビーオーク柄)の壁付キッチンを最終的に選ばれました。
造作したキッチンカウンター対面キッチンのような意匠がありながら、目隠し収納として使えて機能的です。お手持ちの家電やキャビネットが入るよう設計しました。

リビング側は織物調壁紙でシンプルに、キッチン側には、奥さまが気に入られた壁紙を貼ることをご提案。キッチンにいる時間が長い奥さまだからこそ、この特別感を喜んでいただけました。キッチンカウンターに密接した、ダイニングテーブルはちょうどいい大きさになるよう造作しました。テーブル脚はスチールで頑丈です。
リラックススペースは広めにとって、メリハリのあるLDKに仕上がりました。

Before

Before

キッチン付近には、食器棚収納キャビネットがあり、窮屈感がありました。

After

After

リフォーム前はテレビを見ながらお食事をされていましたが、今はテレビとリビングの電源を消して、ペンダントライトを灯してお食事されているのだとか。奥行きのある光の下、奥さまのお料理が一層映えます。
自然とご夫婦の会話も増えたそうで、キッチンから豊かな暮らしが生み出されました。

Before

Before

キッチンとダイニングの間にカウンター兼キャビネットがあり、日用品や飾り物などが置かれていました。

After

After

家電やキャビネットなどは、オーダーメイドキッチンカウンターに収まるように設計し、ダイニングキッチン廻りがすっきりと整理されました。お料理は直接ダイニングテーブルに置けるので、無駄な動きを省き、効率がアップ。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/女性)

5

とにかく担当者の対応がとても良い。
リフォームの希望を充分聞いてくれたり、それに対する提案やアドバイスがきめ細やかで迅速であったことや、自分の好みやイメージしていることを的確に捉えて、プランニングを進めてくれたのがよかった。
担当者がこまめに訪ねてくれたり、その都度確認をしてくれたりして、工事過程でのトラブルへの対応も迅速に納得のいくように処理してもらえた。

この会社に決めた理由

・担当者の対応が丁寧で感じが良かった
・イメージが合うまで何度もプランの練り直しをしてもらえた
・提案やアドバイスのセンスが良く、自分のイメージと合った

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ