比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 岡崎市
  4. アーキテックス株式会社(カナルリフォーム)
  5. ナチュラルな空間へ全面リフォーム
事例一覧へ戻る

ナチュラルな空間へ全面リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,570万円
築年数 不明 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 不明
施工地 愛知県 岡崎市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室洋室和室
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー 、 明るく広々

お客さまのご要望

区切られた間取りのため全体が暗く、和室の襖や畳の劣化も気になる。 寒いので、もっと過ごしやすい家にしたい。

リフォーム会社のご提案

完全に仕切らない様壁や出入り口の見直しを行い、 寒さ対策のためリビングやダイニングに床暖房のご提案もさせていただきました。またメンテナンスのしやすい素材を各所採用し、キレイが長続きする家になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

L型のキッチンをペニンシュラ型に変更し、キッチン背面に大きくカップボードを設置いたしました。天板にはカワイイ猫の足跡がデザインされた人造大理石を採用しています。カウンター上の柱にもタイルを施し、細部までこだわったキッチンになりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

断熱にこだわったTOTOのサザナで全体が暖かくなりました。滑りにくい床に手摺、浴室暖房、追い炊き機能で快適です。使わないときに困りがちな風呂蓋の置き場もあり、小さなお悩みも解決です。

バリアフリー
省エネ
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

元の広さを活かして収納を充実させました。お掃除グッズやトイレットペーパーのストックなども1箇所にまとめられます。手摺や間口の広さがバリアフリーになっており便器や手洗いもお掃除のしやすいものを選んだので、長く清潔にお使いいただけます。

バリアフリー
収納充実
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

三面鏡になり、鏡の裏の収納でスッキリできました。壁水栓のエポックは根元に水がたまることもなく、サッとふき取るだけでもきれいになります。また、ポイントになるチェックのクッションフロアも色を合わせることで、洗面台となじませました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

大きな窓から日差しが差し込む明るいリビングになりました。ほかの部屋への出入り口が方々にあり、まさに家全体の中心の空間になっています。収納までナチュラルな印象で統一いたしました。また多くの時間を過ごす部屋のため、床暖房も取り入れてより快適になりました。

明るく広々
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

畳や襖が劣化した和室を、シンプルな洋室へ変更いたしました。壁面収納や天井はそのままに、畳はフローリングへ、襖も木目調で洋室の空間を邪魔しません。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

ダイニングのあった場所に寝室を作りました。元は和室に布団を敷いていらっしゃいましたが、ベッドを置くこともできるようになりました。また、ウォークインクローゼットも新設して、衣類もハンガーのまま収納が可能です。キッチンともドア一つでつながっているため、朝ご飯の準備もすぐに取り掛かれますね。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

和室

和室

メンテナンスが楽な和紙畳と、破れにくく濡れても丈夫な障子紙に替えました。押し入れや仏間の襖も白で統一し、光を反射して明るい印象です。

全面改装
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ