比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市守山区
  5. 株式会社立建
  6. 完全分離!気兼ねなしの2世帯住宅へ全面リフォーム
事例一覧へ戻る

完全分離!気兼ねなしの2世帯住宅へ全面リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,600万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 愛知県 日進市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面洋室和室玄関収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居

お客さまのご要望

2世帯で住める家にしたい。

リフォーム会社のご提案

現状の大きさだと2世帯は少々厳しいので、増築をして完全2世帯化にする。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

子育て真っただ中の子世帯はI型キッチンにカウンター収納をチョイス。ダイニングに広いスペースを確保でき動き回るお子さんの動きを確認しながら料理ができます。 ポップなイエローの壁紙で木目調のキッチン扉がより映えます。

全面改装
2世帯・3世帯同居
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お風呂の共有は家族といえども気を遣うものです。それぞれの生活リズムで気兼ねなく使えるよう各世帯に設置しました。 写真は子世帯のお風呂。優しい色づかいがいいですね。小さなお子さんがいるので低い位置にも収納棚をつけてあります。

全面改装
2世帯・3世帯同居
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

写真は親世帯のトイレ。腰壁を貼り、優しい雰囲気づくりとお手入れのしやすさを両立。スペースを考えI型の手すりを設置し将来も安全に使えるように配慮しました。 写真はありませんが、子世帯は床に空間があるフローティングタイプの便器をチョイス。入室すると自動でやわらかフロアライトが点灯し浮遊感を演出。小さなお子さんがいて頻繁にトイレ掃除をするママさんにはザっと一気に便器も床も拭けるのでおすすめです。

全面改装
2世帯・3世帯同居
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

子世帯のスタイリッシュな洗面化粧台。 限られた空間を最大限に生かし、きっちり納まるサイズをチョイス。シルバーのアクセントがシャープな印象です。

全面改装
2世帯・3世帯同居
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

足触りが良い無垢のフローリングと、造り付のカウンター。窓からみえる木々に癒されます。 大きな引戸をあければダイニングキッチンと一体感のある大空間に。子供たちをリビングで遊ばせながらママ友でランチ会、そんなイメージがぴったりの優しい雰囲気の部屋になりました。

全面改装
2世帯・3世帯同居
明るく広々
詳しく見る

和室

和室

唯一面影を残している和室。建物全体でコストをかけたいところ削るところのメリハリをつけプランニング。 床・天井・壁・建具は新しくしましたが、柱等は残し塗装することでコストダウン。将来ベッドを使うことも考え畳から合板フローリングにしました。

全面改装
2世帯・3世帯同居
収納充実
詳しく見る

玄関

玄関

元々の位置の玄関は子世帯専用です。木目調のドアに取替えました。カラーはミディアムチェリー。お値段以上の落ち着きがあります。横に木の板を張りポストを設置しました。写真はありませんが親世帯の玄関には将来に備え間口が広めの引戸をチョイス。

詳しく見る

収納

収納

子世帯玄関横の家事室。物が多い子育て世帯なので一階の一部を子世帯用の収納室兼家事室に。棚の高さや奥行など、ご希望を聞いてピッタリサイズで造りました。棚からL字に伸びた作業台で洗濯中に家計簿をつけたりアイロンかけなどもできます。

全面改装
2世帯・3世帯同居
明るく広々
詳しく見る
施工会社:株式会社立建

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ