リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 1,200万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 30年以上 | 工期 | 3ヶ月以上 |
| 竣工年月日 | 2024年7月30日 | 構造 | 木造 |
| 施工地 | 愛知県 碧南市 | リフォーム箇所 | キッチン、洗面、リビング、ダイニング、洋室、玄関、外壁 |
| 家族構成 | 不明 |
台所にエアコンがなく、夏場は汗だくで料理しなければならない。 和室の続き間は現在活用されていないので、LDKとして広く使えるようにして、夏場の苦労も同時に解消したい。
お打合せいただいた際は、ご家族内でリフォームプランがほぼ決まっており、そのベースプランをもとにどこまでのリフォームを実施するかを中心に打合せを進めさせていただきました。 押入部の柱を全て撤去する計画でしたが、構造的に難しかったため柱は残して計画するようにしました。 ダイニングの一部は梁補強するため天井が下がってくる部分がありましたが、梁型を利用して意匠性も考慮した壁面をご提案しました。
リフォーム前の間取り。 台所と居間は完全に分離されていました。
和室をLDKにすることで家事動線も高くなり、ゆったりと快適にすごせる空間となりました。
家族構成などから食洗機のないすっきりシンプルなキッチンです。収納量を充実させているのでカップボードはW2700です。
リフォーム前は和室でした。
窓も設置して明るいキッチンとなりました。
冷蔵庫のひとつはカーテン奥のパントリーに収納しました。
廊下にある洗面化粧台でした。間仕切りを挟み、洗面化粧台とチェストに分かれていましたが、間仕切を撤去し幅の広い化粧台と収納にすることで機能性も開放感も高まりました。
明るく広々とした洗面化粧台になりました。
和室と居間に分かれていましたが、間仕切を撤去し大きく開放的な空間をご提案しました。
欄間がなくなるだけでも天井が一体となり、開放感が出ます。
床や建具に明るいカラーを選択しました。
台所にエアコンがなく、夏場は汗だくで料理しなければならない。 和室の続き間は現在活用されていないので、LDKとして広く使えるようにして、夏場の苦労も同時に解消したい。
お打合せいただいた際は、ご家族内でリフォームプランがほぼ決まっており、そのベースプランをもとにどこまでのリフォームを実施するかを中心に打合せを進めさせていただきました。 押入部の柱を全て撤去する計画でしたが、構造的に難しかったため柱は残して計画するようにしました。 ダイニングの一部は梁補強するため天井が下がってくる部分がありましたが、梁型を利用して意匠性も考慮した壁面をご提案しました。
リフォーム前の奥の和室。 和室の奥は脱衣室となっています。
ダイニング壁面にはタイルを貼り、カウンターと収納を配置。カウンターはPCなどが利用できるようにし、リビングダイニングで利用するような小物や書類が収納できるようにしてあります。
仏間や床の間もありましたが、その用途では使用していませんでした。
間接照明に照らされ、タイルの風合いが飽きの来ない空間を彩ります。構造上はずせなかった柱もさりげなく演出しています。
エアコンのないキッチンを明るい洋室にしました。 もちろんエアコンも設置できるようにしてありますが、 将来は寝室として利用する予定です。
置き家具は撤去し、クローゼットにしました。
下駄箱と玄関ドアを交換しました。 色を明るい色にしているので交換だけでも部屋が広々感じられます。
玄関の印象がガラリと変わりました。
ミカゲ石の高級キッチン
【新築】熱田区住宅
【新築】料理を楽しむ広々したキッチン
15年ほど前のキッチンを取り替えました
デザインにこだわった全面リフォーム
黒で統一したスタイリッシュなセパレートキッチン
リノベーションで内装を一新。
高性能な洗面化粧台へ
1階だけで完結生活&床と温度のバリアフリーで安心快適
タイル貼りの洗面所とヒノキ張りの洗面所
明るく家族皆が使いやすい洗面空間
三面鏡でスッキリ収納の洗面台
オリジナリティ溢れる造作洗面を設置しました
思い描いた理想をカタチに
重厚感あるアクセント!!
古民家の良さを生かしつつリビングリノベーション
【新築】ガラス越しに愛車が見えるリビング
和室を洋室にみんなのリビング
笑顔があふれる広々LDK
収納充実!使いやすさ満載のリビング
木漏れ日が差し込むLDK 家事動線を考え老後も安心して暮らせる家
ウッドシャッターでLDKにリゾート感を
寒いダイニングからポカポカダイニングへ
自然素材に包まれた家族が楽しむダイニング
【新築】落ち着いたトーンでまとめたダイニング
話が弾むダイニング
出来立てご飯をみんなで食べられる家
内窓設置・クロス貼替・収納折れ戸取替でリフレッシュダイニング
フロアタイル張り
間仕切り内装工事
レトロな客席
無垢のフローリングが飴色の板壁にマッチした洋室
傷んだ和室からスッキリ洋室へ
自分色に染める洋室
ただいま 6年振りのわが家 帰るのが楽しみになるリノベーション
木製玄関ドア、シューズクローゼット
豊橋市 玄関引戸取り替え工事
鏡効果と色の組み合わせでお洒落で明るい玄関&ホールに
採風玄関ドア、姿見付き玄関収納にお取替え
玄関に光を!玄関リフォーム
これから長くご使用いただける玄関ドア
手洗い・換気・お出かけがスムーズにできるスマート玄関
外壁塗装工事
南仏プロヴァンスな外壁塗装
【外壁塗装】暖色からさわやかなカラーに。
【豊川市】耐候性を備えた塗料で優しいカラーに変身。
セルフクリーニング機能がある塗料?!
ワンポイント外壁アート!!!
緑が映える白い外壁