1. ホーム
  2. リビング・ダイニングリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

築50年の建物にゆとりある子世帯を新設。暮らしやすい二世帯へ

 築50年の建物にゆとりある子世帯を新設。暮らしやすい二世帯へ
建物のタイプ 戸建住宅
価格 160万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積 37.00m²
その他採用機器・設備
施工地 愛知県 岡崎市
家族構成 両親、兄弟、夫婦、子供一人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居 、 断熱・気密 / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:21畳〜(約34㎡〜) / 和洋変更:和室→洋室

お客さまのご要望

ご家族揃って実家に戻ることになられたお施主様。普段使っていないという2階に水回りを加え、玄関を別に新設したいというご要望を受けました。

リフォーム会社のご提案

ご兄弟、ご両親が住む1階にはできるだけ影響の無いよう階段登り口近くに玄関だけを増築。2階の和室5室に納戸という間取りから、完全分離型の二世帯住宅となる2LDKをプランニングしました。
2階の床には断熱防音機能を加え、段差を無くしてバリアフリーに。効率の良い家事動線になるよう新たに水回りの配管を設けました。高さの低かった天井断熱材を加えて高い位置で新たに造り直し、保温性が高く心地良いスペースに換えています。細かく仕切らずに22.5帖の広いLDKを実現できたのは力強い梁のおかげ。
想像以上の広く明るい空間は子育てにも最適な住まいになったとお喜びいただけました。

Before

Before

After

After

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ