比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市守山区
  5. 株式会社立建
  6. 住んで感じた不満を解消!築浅住宅大改造
事例一覧へ戻る

住んで感じた不満を解消!築浅住宅大改造

建物のタイプ 戸建住宅 価格 700万円
築年数 1〜5年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2019年1月31日 構造 木造
施工地 愛知県 名古屋市緑区 リフォーム箇所 キッチンリビング廊下庭・ガーデニング
家族構成 夫婦 子供二人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 、 増築・減築

お客さまのご要望

リビングに階段があるので冬寒い。 リビングとトイレが近く音漏れが気になる。 子供が増え少し狭く感じる。

リフォーム会社のご提案

玄関・階段・トイレのエリアとLDKエリアの間に壁をつくり寒さと音漏れを解消。 その分狭くなったのでウッドデッキを移設し増築。家事動線や育児動線を考えキッチンの移設をご提案。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

既存キッチンは対面カウンターで1メートルほどのスペースをあけて食器棚などがありました。まだ小さなお子さん二人を見守りながらの台所仕事では、動きづらいこともあったそうです。間取り変更してできた新しいキッチンはL型キッチン。お子さんがお手伝いするときもゆったり作業できます。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
増築・減築
詳しく見る

リビング

リビング

既存住宅ではキッチンとダイニングだったエリアに光と音楽が降り注ぐリビングができました。 スッキリ広々リビングでご家族の笑顔があふれています。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
増築・減築
詳しく見る

廊下

廊下

以前は玄関を入ってすぐの扉を開けると階段が部屋の隅にあるLDKになっていました。ごく一般的な造りではありますが、いざ住んでみたら階段下にあるトイレがくつろぎスペースと近すぎて音が気になり落ち着かず、冬は暖気が階段をつたって上にあがるため一階が寒かったそうです。 リビングスペースを削り、廊下を設けることでトイレのプライバシー保護、寒さ対策をしました。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
増築・減築
詳しく見る

庭・ガーデニング

庭・ガーデニング

この家を購入された時記念に植えられたシマトネリコとツゲ。増築する辺りに植えられていたので敷地の南西角にお引越し。以前より日の当たる時間も長くなり、車の排気ガスの影響も受けなくなったので、木々もより輝くリフォームとなりました。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
増築・減築
詳しく見る
施工会社:株式会社立建

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ