リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 1,500万円 |
---|---|---|---|
築年数 | 30年以上 | 工期 | 3ヶ月以上 |
竣工年月日 | 構造 | 木造 | |
施工地 | 愛知県 あま市 | リフォーム箇所 | キッチン、トイレ、リビング、ダイニング、洋室、玄関 |
家族構成 | 夫婦.子供2人、祖母 |
お風呂やキッチン、トイレなど水回りを中心に故障が相次いだため設備機器の取り替えと建物自体も比較的古く大規模な地震等にも備えて耐震補強をしたいというお考えでした。
お風呂とトイレは新たに増築した北面に移設し、元の箇所は納戸や食品庫に変更と提案をしました。 耐震補強は床を全面解体し、配筋、ベタ基礎の施工、筋交いや金物、耐力壁面材等で対応を計画しました。
お風呂やキッチン、トイレなど水回りを中心に故障が相次いだため設備機器の取り替えと建物自体も比較的古く大規模な地震等にも備えて耐震補強をしたいというお考えでした。
お風呂とトイレは新たに増築した北面に移設し、元の箇所には納戸や食品庫に変更と提案をしました。 耐震補強は床を全面解体し、配筋、ベタ基礎の施工、筋交いや金物、耐力壁面材等で対応を計画しました。
キッチン周りにはスペースがなく、食材や調理道具を置くスペースが限られていました。また電子レンジや冷蔵庫なども一箇所に集約されておらず使いづらさを感じられていました。
キッチンを対面型にカウンターも新たに設けました。完成した料理や食材なども気軽に置けるように。 キッチンの後ろには、冷蔵庫や電子レンジ等も置けるスペースを確保しました。
高齢者や親戚の小さな子供達も利用するので出し入れがしやすい引き戸の扉に変更したい。
出し入れがしやすい引き戸の扉に変更しました。また掃除がしやすいように床にはタイルを貼ることも提案しました。
リビングに家族が集まってテレビを鑑賞したり、話をしたりする機会が多いので、家族みんなが集まって寛げる快適な場所にしたい。
床の仕様をフローリング等の板材ではなく、「琉球畳」を提案しました。ラグマットや絨毯なども新たに敷く必要もなく季節を問わず床に直接腰を据えて寛げるように提案しました。冬場はより暖を取れることを考慮して、畳の下に床暖房を入れることも計画しました。
壁は昔ながらの土壁施工で冬場は冷気も凄く、床下からの冷え込みも酷かった。北側に面していて外からの明かりも入らないので暗い雰囲気でした。
天井・壁には無垢の羽目板を採用し、ビニールクロス等の仕上りとは違って、温かみのある空間となりました。
リフォーム前は部屋全体が暗かったので、明るい空間にして家族が楽しく食事をできる場所にしたい。
LDKが北側に位置していたため、ダイニングの天井に天窓を設けて自然の明かりが入るように提案しました。また空間全体を無垢の木で包むことによる温かさを感じられるように計画しました。
ダイニングテーブルに背を向けて位置していたキッチンは家族の様子を見れないので寂しさを感じていました。部屋全体のイメージも暗いので明るくしたい。
キッチンを対面型にしたことで家族の様子を見ながら料理が出来るようになりました。部屋全体が木目調になり、温かみのある明るい雰囲気になりました。
親戚などが集まって大人数で使用する部屋なので皆が快適に過ごせる場所にしたい。
部屋全体を明るく落ち着いた雰囲気にするために自然素材の漆喰と無垢の木で仕上げました。床下からの冷気もあったため、断熱材を敷き詰め、床暖房も設けました。
10畳ほどの広い部屋は照明が古く暗いイメージがありました。
壁は漆喰で仕上げ明るく上品な雰囲気に仕上げました。ダウンライトを天井全体に設けて明るさの調節も細かくできるように計画しました。
以前は、玄関収納が僅かしかなく靴や傘などを収納するのに困っていました。収納ができるスペースを確保したい。
予算を抑えるために玄関扉や土間タイルは既存のものをそのまま利用し、壁と天井のみを貼り替えることを提案しました。 また壁一面を活用した収納棚も設けることにより充実した収納スペースを確保しました。
冬場は床下からの冷気が酷く寒さに耐えられなかった。
床を捲り、断熱材を敷き詰めました。予算を抑えるために天井は既存のものを使用し、床・壁のみを変更しました。
キッチンを広々使いやすく!
カップボードを新しくし収納力もアップ おしゃれなキッチンに
キッチンを明るくリフォーム!
清潔感あるスッキリキッチン
暮らし方にフィットするキッチンへ
対面の壁を無くした開放的なオシャレ空間になりました
立つのが楽しくなったキッチン
ナチュラルでお気に入りのレストルーム空間に
タイル調のクッションフロアで北欧風に
碧南市 物置を改修して居住スペースへ
掃除がしやすくなったトイレ
収納棚も新しく綺麗になったトイレ空間
明るく清潔感のあるトイレになりました。
オシャレなトイレ空間に変わりました。
古民家の良さを生かしつつリビングリノベーション
2室から1室へ!広々ピアノ教室
間取りを変えて、広いLDKに
ガラスの仕切りで広がりを感じるセカンドリビング
空間の使い方が工夫されたリビング
娘さんと2人、快適空間を目指す全面リノベーション
生まれ変わった実家 夫婦二人で暮らしやすい住まい
光を取り入れエコに暮らすお家
笑顔があふれる広々LDK
セカンドライフを豊かにする、居心地のいい家
出来立てご飯をみんなで食べられる家
自然光で明るいダイニング
2方向から明かりが届く爽やかダイニングルーム
料理を待つのも楽しい癒しダイニング
開放感のあるバルコニーと一体化した寝室
書斎~ご主人さんの仕事場~
和洋変更工事
洋室の壁紙を貼り替え、イメージが変わりました。
二階リフォーム工事
明るい子供部屋へリフォーム
H様邸 寝室リフォーム
1日でドアが新品に
建物の顔になる玄関ドアの変更
豊川市 玄関取替工事
豊川市で玄関ドアが古くなったため交換しました。
カードキーで施錠がお手軽簡単!!
豊橋市で玄関引戸を電池錠仕様の引戸へ取替をしました
ただいま 6年振りのわが家 帰るのが楽しみになるリノベーション