1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 内装改修でお友達を呼びたくなるご自宅へ
事例一覧へ戻る

内装改修でお友達を呼びたくなるご自宅へ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 154万円
築年数 26〜30年 工期 2週間
竣工年月日 2017年5月20日 構造 木造
施工地 愛知県 大府市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビングダイニング和室廊下収納
家族構成 夫婦、娘、孫

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 明るく広々 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

予算内で今まで住んできた家をきれいにしたい。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

既設のI型2300キッチンを撤去し、壁いっぱいのI型2550のキッチンに取り換えました。 以前は高すぎて使いづらかった吊戸棚も高さ700の大きなものになったので使いやすくなりお客様も満足しております。 壁はキッチンパネルを張ってあるのできれいで掃除しやすくなっております。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

少しでもお客様に喜んで頂くため、既設1100の浴槽より大きい1200の浴槽を加工して設置しました。かぶってしまった部分は斫り落とし、きれいに収めてあります。 モルタルレンガで浴槽全体をかさ上げをしてあるので床と風呂底の高低差を減らし、入りやすくしました。 お客様もお風呂が大きくきれいになったと喜ばれていました。

明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

北部屋ですが、明るいクロスで仕上げたので部屋全体が明かるくなりました。 床は既設フロアをビス止めし、下地処理をしたうえで、フロア増張をしました。 お客様が日曜大工で造ったテラスから差す自然光で部屋全体を明るく照らしています。

明るく広々
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ダイニングでは床のフロア増張と壁、天井のクロス仕上げを施工しました。 床は下地に問題がなかったので既設フロアをビス止めし、下地処理をしたうえ、フロアを増張しました。 壁と天井は化粧石膏ボードから4㎜べニアを貼り、クロス仕上げにしました。

明るく広々
詳しく見る

和室

和室

合板の性が抜けていたので合板下地を足したうえ、合板の張替をし、肌寒いということで防風簡易断熱シートで囲いました。 予算の都合上、既設の畳は再利用しました。

省エネ
断熱・気密
詳しく見る

廊下

廊下

廊下をフロア増張で施工しました。 壁との若干の見切は変成シリコンでシーリングをしてあります。 既設フロアはビス止めし、下地処理をしたうえで、フロアの増張をしました。

明るく広々
詳しく見る

収納

収納

廊下の使われていない部分を仕切り、収納を造りました。 扉はダイニングの引違戸を利用し、片側をパネル戸にすることで目隠しができ、建具を増やすことなく収納を造りました。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

納得の価格(70代/男性)

5

この度のリホーム工事について大変満足しています。
特にリホーム箇所について当方にすごく良い提案.価格面などですべてが想像以上に上手く進み
又当方の何でも快く引き受けていただき大変感謝しています。
工事中の配慮もよく工事も工程通り終了して大満足でした。
こちらの会社さんに工事依頼をして良かったと思っています。

この会社に決めた理由

提案内容及び価格面また提案などが大変良かった。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ