比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 豊橋市
  4. 株式会社リビングサーラ
  5. 退職後の生活を考えた安心リフォーム
事例一覧へ戻る

退職後の生活を考えた安心リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 950万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2018年10月31日 構造 鉄骨造
施工地 愛知県 豊川市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング廊下
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー 、 収納充実

お客さまのご要望

夫婦2人だけの生活になり、退職後の生活を考えリフォームを決意されました。水廻りと、内装を明るくきれいにしたいというご要望もありつつ、将来を見据えての間取りも踏まえ考えたいリフォーム会社は、安心して任せられる・金額も相談できる会社。

リフォーム会社のご提案

ハウスメーカーということもあり、間取りの自由さはありつつ、配管などの制限がありました。 間取り変更は使いやすくをモットーに、明るい居住空間をご提案しました。

Before

Before

キッチンが暗く使いづらい。 収納が足りない。物があふれる。 浴室を広くしたい。

After

After

現在の住まい方と将来1階でご夫婦が過ごせるようにLDと一体となる洋室を作りました。 風通しや、使い勝手を考えすべて引き戸にし、バリアフリー化。 玄関も採風ドアに取り換えています。 洗面室を広くし、洗濯物を掛けられるようにしました。家事負担もすくなくしました。 階段下を有効に使えるように広くし、洋室との境には明かりと通風窓を作りました。 ダイニングにはPCコーナーを設け、配線も充実させています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ハウスメーカーの構造上、間取りの自由さはありつつも配管などの制限がありました. 間取り変更は使いやすくをモットーに、明るい居住空間をご提案しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

0.75坪の浴室を1坪に変更しました。 TOTOのサザナを採用しました。 将来のことを踏まえ、浴室暖房の設置、手すりの設置、入口は引き戸にしています。

バリアフリー
省エネ
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

使っていなかった勝手口スペースをトイレにしました。 埋め込み収納やカウンターなど使い勝手がよく、おしゃれな空間になりました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

広さはあったものの、整理整頓がうまくいっていなかった洗面所。 特に着替えや洗濯物に不便を感じていたところを解消すべく、間取りを見直し、 しまうところを一箇所にした事で、洗面所のスペースが広がりました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

明るく開放的になったリビング・ダイニングからつながった洋間空間。 お仏壇の位置や、将来的に1階が寝室になったとき用の建具や収納を設けました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

廊下

廊下

リビングへの入口は明かりが沢山取り込めるように、天井いっぱいの建具にしました。 引き戸にすることで、開け放していても邪魔にならず、風通しよくなり快適です。

バリアフリー
収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ