1. ホーム
  2. 洗面台・洗面所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

使い勝手の良い洗面化粧台にリフォーム

使い勝手の良い洗面化粧台にリフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 45万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2週間
面積 2.50m²
その他採用機器・設備
施工地 愛知県 海部郡大治町
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー 、 収納充実 、 明るく広々 / メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:オフト / 間口:指定なし

お客さまのご要望

外に出ている小物類をすっきりと収納したい。
湯と水が別々の水栓のため、1か所で湯温を調整できるものにしたい。
長年手を加えておらず、床が劣化してフカフカしているため、安心して歩行できるようにしたい。

リフォーム会社のご提案

洗面化粧台で洗髪できると便利なため、シングルレバーのシャワー水栓と、小物類もしっかりと収納できる三面鏡へのお取替えをご提案しました。
床の下地補強を行い、仕上げ材は水に強いクッションフロアーに、洗濯機用の給水配管が露出していたため、壁の改装もおすすめし、壁内に隠蔽してすっきりとさせました。

Before

Before

洗面ボウルが小さく、給水・給湯水栓も分かれて操作がしにくく収納スペースも少ない状態でした。
増設した洗濯機用の給水配管が後施工で露出していました。

After

After

シャワー水栓付きの洗面化粧台を設置し、ミラー部分に小物を収納することができました。
壁の改装も一緒に行うことで、洗濯機用の給水配管も隠蔽できました。

Before

Before

奥まった箇所に洗濯機があり、排水接続も容易には出来ない洗濯機パンで、掃除もしにくい状態でした。

After

After

洗濯機設置部分が高い洗濯機パンを設置し、排水管の接続も掃除も容易になりました。
床仕上げ材は木目調のクッションフロアーで、耐水効果も上がりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ