1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

収納スペースと広い動線を確保したキッチン

収納スペースと広い動線を確保したキッチン
建物のタイプ 戸建住宅
価格 150万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2週間
面積 8.20m²
その他採用機器・設備
施工地 愛知県 海部郡大治町
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー 、 収納充実 、 明るく広々 / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:シエラ / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:ガス

お客さまのご要望

キッチンの隣室をダイニングスペースとして使用することにしたため、キッチンを調理専用スペースとして使いやすくすっきりとさせたい。
床・壁・天井も全てきれいにしたい。

リフォーム会社のご提案

ダイニングテーブルが不要となったので、洗面室への出入りをスムーズにするために、冷蔵庫をダイニングテーブルのあった位置に移動させ、代わりに奥行きのとならいキッチンとそろいのカップボードを配置するレイアウトをご提案しました。
ダイニングテーブルやキッチン上にあった家電類も、そろいの家電収納を設置することで、一か所にまとめることをおすすめしました。

Before

Before

収納が少ないため流し台の上をキッチン小物や家電製品が占拠している状態でした。
壁はタイル貼り、換気扇はプロペラ扇で、お手入れが容易でありませんでした。

After

After

奥まで収納できる引出しタイプのシステムキッチンに取替え、並びで家電収納を設置。ガス栓を新設してガス炊飯器も一か所にまとめました。
壁は汚れをさっと拭き取れるキッチンパネルを貼り、整流板付のレンジフードに取替えて、お掃除も簡単になりました。

Before

Before

冷蔵庫が洗面室への入り口を一部ふさいで、出入がしにくい状態でした。
ポットはダイニングテーブル上、ガス炊飯器はコンロ近くと、定位置がありませんでした。

After

After

冷蔵庫のあった位置に、奥行きのとらないキッチンとそろいのカップボードを設置。
壁にしっかりと固定されるので、耐震の面でも安心です。
ダイニングテーブル上にあったものも、カップボード内や家電収納内にすっきりと収納できました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ