1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. すっきり収納 キッチン・洗面室のリフォームと、部分改装
事例一覧へ戻る

すっきり収納 キッチン・洗面室のリフォームと、部分改装

建物のタイプ 戸建住宅 価格 308万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 海部郡大治町 リフォーム箇所 キッチン洗面和室玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

キッチンの隣室をダイニングスペースとして使用することにしたため、キッチンを調理専用スペースとして使いやすくすっきりとさせたい。
続きの洗面室は、長年の使用で、床が劣化しフカフカしているため、安心して歩行できるようにしたい。
洗面化粧台も使いやすいものに取替えたい。
気になっていた玄関の床や和室の天井も、この機に一緒に改装したい。

リフォーム会社のご提案

キッチンは、ダイニングテーブルが不要となったので、洗面室への出入りをスムーズにするために、冷蔵庫をダイニングテーブルのあった位置に移動させ、代わりに奥行きのとらないキッチンとそろいのカップボードを配置するレイアウトをご提案しました。
ガス炊飯器やポット等も、一か所にすっきりまとまるように、家電収納を設けることをおすすめしました。
洗面室は、床の劣化が進んでいましたので一部補強を行い、キッチンとの続きになるため、同じような木目の、水に強いクッションフロアー貼りを、洗面化粧台は、髪のお手入れ等に便利で、小物類もすっきり収納できる三面鏡をご提案しました。
また、日ごろ気になっておられたという玄関や、和室も、今回の工事と並行して工事を進めることで、お値打ちに改装させて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

収納充実の引出しタイプのシステムキッチン。 壁は汚れをさっと拭き取れるキッチンパネル貼り。 レンジフードもお手入れらくらくな整流板付きのものに。

バリアフリー
収納充実
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

小物類もすっきり収納できる三面鏡を採用。 シャワー水栓で、洗髪もしやすく。

バリアフリー
収納充実
明るく広々
詳しく見る

和室

和室

雨漏れの跡が残る天井を、下地のやりかえとビニールクロス貼りで改装。

防水・雨漏り対策
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

床下地補強を行い、続きのキッチンと同じフローリングを張り、一体感のあるきれいな仕上がりに。

バリアフリー
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ