リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 1,180万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 30年以上 | 工期 | 2ヶ月 |
| 竣工年月日 | 構造 | RC造 | |
| 施工地 | 愛知県 名古屋市緑区 | リフォーム箇所 | キッチン、浴室・バス、トイレ、リビング、ダイニング、洋室、玄関、収納 |
| 家族構成 | 不明 |
介護される家族のQOLが向上できる家 介護する家族の負担が軽減される家 使い勝手のよい収納がある家
介護保険をつかい、屋内移動が安全に行えるよう、段差をなくし引き戸に変更。 機能性も使い勝手も向上する間取りにするため増築を含めたフルイノベーションを提案させていただきました。
前回のリフォームで変えたキッチンはまだ使えるので残してほしい。収納スペースを増やしたい。
今ある設備とマッチするスタイルで、かつガラッと変わった感じも味わっていただけるよう提案させていただきました。
ウォールキャビネットはダウン式でないため使い勝手がよくありませんでした。キッチン奥のお風呂・洗面所・トイレへの仕切りはアコーディオンカーテンで見た目がスッキリしません。
ウォールキャビネットをなくし、キッチン横に天井までの収納棚をつくりました。アコーディオンカーテンは引き戸に変えました。キッチン設備がそのままなのに印象がガラッと変わりました。
やさしいアイボリーの食器棚も収納量は確保できていましたが、家電の置き場や作業スペースなど、使いづらいこともありました。
大胆なネイビーの食器棚に入れ替え、壁と天井をフレッシュなホワイトに変えリゾート感のあるキッチンに大変身しました。同じ床面積ですが広く感じます。
介護保険をつかい、屋内移動が安全に行えるよう、段差をなくし引き戸に変更。 機能性も使い勝手も向上する間取りにするため増築を含めたフルイノベーションを提案させていただきました。
入浴も可能な限り自分の力でしたいものですが、既存のお風呂は転倒の危険がありました。
広さはそのままですが、快適さ・安全性は格段にあがりました。浴室暖房もつけ、冬場のヒートショック対策・雨の日の洗濯等、ご家族皆さんに喜ばれています。
トイレを増やしたい。
介護を必要とされるご家族様の個室そばに一つトイレを増やし、玄関近くの元々のトイレも段差をなくし、同じスペースの中で可能な限りの安全性を確保できるトイレをご提案。
開き戸で段差があるトイレが一つ玄関の近くにありましたが、転倒の危険がありました。自分の力でトイレに行くことがとても大切ですが、ほかの家族を待たせることもこともしばしばあり不便でした。
元々あったトイレの入り口の段差もなくし安全に使えるようになりました。キャビネットは手すり代わりに体を支えられ、回転する際の助けになります。使い勝手も見た目もぐんとよくなり、気分よく使えます。
介護保険をつかい、屋内移動が安全に行えるよう、段差をなくし引き戸に変更。 機能性も使い勝手も向上する間取りにするため増築を含めたフルイノベーションを提案させていただきました。
一度目のリフォームで増築した旧リビング。日当たりも風の通りも素晴らしく、居住スペースでベストな場所です。
今回もリビングを増築しました。リビング自体の面積は小さくなりましたが、隣室のダイニングとの開口部は広く、広さが必要な来客時にはLDで応対できます。
介護保険をつかい、屋内移動が安全に行えるよう、段差をなくし引き戸に変更。 機能性も使い勝手も向上する間取りにするため増築を含めたフルイノベーションを提案させていただきました。
背の高い家具は収納力が高い反面、置く場所によっては圧迫感を感じます。
腰までの高さの収納に変えスッキリ広く感じます。立って過ごすことが多いキッチンなら家具で圧迫感も感じにくいので、収納するものを分け、ダイニングで使わないものはキッチン横の天井まである収納スペースへ移動しました。
介護される家族のQOLが向上できる家 介護する家族の負担が軽減される家 使い勝手のよい収納がある家
介護保険をつかい、屋内移動が安全に行えるよう、段差をなくし引き戸に変更。 機能性も使い勝手も向上する間取りにするため増築を含めたフルイノベーションを提案 させていただきました。
2階北側の和室。
ウォークインクローゼットのあるシックな洋室に生まれ変わりました。このクローゼット、隣室のクローゼットと中で行き来ができるようになっています。
玄関をスッキリさせたい
収納しやすく、広さを感じさせるプランニングをしました。。
小物や靴などで雑然とし、日差しは入るのですが何となく薄暗い玄関でした。
ホワイトの天井と壁に日差しが反射してとても明るい玄関になりました。収納量もアップし、物があふれる心配もありません。
介護保険をつかい、屋内移動が安全に行えるよう、段差をなくし引き戸に変更。 機能性も使い勝手も向上する間取りにするため増築を含めたフルイノベーションを提案させていただきました。
階段上り口にあった本棚。あまり活用されていませんでした。
掃除機などをちょうど納められる隙間収納に生まれ変わりました。毎日大活躍です。
明るい色合いのキッチン
3メートル超えの大型キッチンと、こだわりの造作収納新設です
理想の対面キッチン
家事動線がよいシンプルキッチン
整理整頓できる広々キッチンに
内装のリフォーム
ただいま 6年振りのわが家 帰るのが楽しみになるリノベーション
リラックス空間の出来上がり。長風呂でのぼせ注意!
タイル張りお風呂をユニットバスに!!
最新ユニットバスで広々ゆったり空間
保温性アップで安心して入浴できるバスルーム
可愛いピンクカラーでひと息つけるバスルームへ
生まれ変わった実家 夫婦二人で暮らしやすい住まい
浴室リフォーム
ナチュラルでお気に入りのレストルーム空間に
壁収納を利用したトイレリフォーム
広くなったトイレ
一宮市でトイレの増築工事を行いました。
【リフォーム】トイレ
タンクレスで見た目もお掃除もスッキリ
トイレリフォーム
重厚感あるアクセント!!
サニーデイズルーム
断熱性アップ!家族団らんできるリビング
明るく快適空間へ
娘さんと2人、快適空間を目指す全面リノベーション
わが家~別邸~高級感や開放感ある雰囲気をリノベーションで演出
大きな掃き出し窓へのリビング内窓工事
明るい部屋で食卓を明るく
すっきり明るく
全てのバランスが考えられたダイニング空間
階段下にプレイルームがあるダイニング
1.5帖分スペースアップしたダイニング
2方向から明かりが届く爽やかダイニングルーム
料理を待つのも楽しい癒しダイニング
子供部屋内装拡張工事
開放感のあるバルコニーと一体化した寝室
土壁をクロスに
フロアタイル張り
クロス張替えで雰囲気チェンジ!
ウォークインクローゼットがある寝室
物置の和室が生まれ変わった洋室
唯一面影を残した玄関 安全性はアップ
バリアフリーに配慮したシンプルな玄関
採風玄関ドア、姿見付き玄関収納にお取替え
日本様式ならではの上り框(かまち)を綺麗にリフォーム
可愛らしいドアから落ちついた雰囲気のドアへ
中古住宅をご購入後、玄関ドア、上がり框をリフォーム。
玄関ドア入替工事
可動棚で使いやすい収納に
デッドスペースを利用した収納
スペースを最大活用
【新築】洋服の収納スペースを充実させたクローゼット
【新築】お気に入りのパントリー
LDKと回遊できる収納
中庭の増築 ~収納・家事スペースへ~