比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市守山区
  5. 株式会社立建
  6. トイレリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

「小便器プラス和式」のトイレから快適ゆったり洋式トイレへ

「小便器プラス和式」のトイレから快適ゆったり洋式トイレへ
建物のタイプ 戸建住宅
価格 70万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 愛知県 名古屋市中村区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 自然素材・木質感 、 子供が独立後の住まい / メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:サティスS / 種別:洋式:タンクレス / 温水洗浄便座:有り / 節水(6リットル以下):有り

お客さまのご要望

洗面所と分けたい 掃除がしやすい洋式のトイレがいい 明るくて換気がいいトイレがいい 冬場寒くないトイレがいい コスパの良い設備がいい

リフォーム会社のご提案

洗面トイレエリアをすべて解体し、それぞれを個室にすることをご提案。未来のことを考え広めのトイレをご提案。お手入れが簡単で機能性も高くコンパクト設計のLIXILサティスSをおすすめしました。

Before

Before

小便器と和式便器が扉を隔てて設置されていました。床も壁もタイルで、水洗いなどには便利ですが冬場寒いのがお困り事の一つでした。

After

After

一般的なトイレの約2倍のスペースの新しいトイレはクッションフロアーの床で掃除もしやすく冷えの心配も解消されました。コンパクト設計のサティスSは掃除もしやすく機能性も抜群。トイレがくつろぎのスペースに生まれ変わりました。

Before

Before

狭くて手すりもないため立ち上がりなど大変でした。窓はあるのですが狭小スペースのため日中も薄暗く快適とはいえませんでした。

After

After

窓以外はまるで別の家のようなトイレの変貌ぶりです。明るく広いトイレでゆっくりと過ごせるようになりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ