1. 梁を生かしたリノベーション。
事例一覧へ戻る

梁を生かしたリノベーション。

梁を生かしたリノベーション。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 350万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 愛知県 知多郡南知多町
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 / 間取り変更:有り / 素材:無垢 / 広さ:13畳〜16畳(〜約26㎡) / 和洋変更:指定なし

お客さまのご要望

今回リフォーム(というのかリノベーション)を考えているのは、南知多町にある築30年の倉庫兼住宅です。現状は1階は倉庫として利用し、2階部分はいずれ住むときはリフォームしてから入居するように途中まで工事が終わってそのままになっている状態です。
構造は倉庫部分が鉄骨、1階の玄関部分と2階が木造の混構造。1階2階が各20坪で合計40坪です。
リノベーションで1階2階とも住宅に改装して、工期は急いではいませんが2017年中には終わればと思っております。外装内装とも全面リノベーションを考えていますのでかなり大掛かりになると思います。ただ古いので、経年劣化や耐震面、その他機能面での補強も必要になると考えております。

リフォーム会社のご提案

現地調査した際に、立派な梁が使われていました。
当時の大工さんがいい材料を使っていました。
今回デザインするにあたり、この立派な梁をどう生かすかを考えました。
また、仕上げ材はスイス漆喰を提案をしました。
弊社の事務所で打ち合わせした際に、スイス漆喰の良さを実感して頂いたので採用しました。

Before

Before

工事前の状態です。

After

After

梁は生かしたデザインになりました。

Before

Before

工事前の状態です。

After

After

梁が太かったのでかっこいいですね。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(40代/男性)

5

この度は本当にお世話になりました。 築35年の純和風倉庫兼住居が、妻の希望だった真っ白な漆喰の壁、無垢の木の床の可愛らしい洋風の家に生まれ変わりました!当初の予算では外壁、屋根のリフォームまでは難しいと思いましたが、こちらの会社さんのおかげで、内装から外装まですべて綺麗にしていただけました。担当さん、大工さんをはじめ皆さんとても良い人達で、こちらの気になる所、分からない事などへの質問や要望、また内装の細かい変更などにも、しっかりと対応していただきました。こちらに依頼してよかったと満足しています。 暑い時期の工事で大変でしたが、本当にありがとうございました

この会社に決めた理由

こちらの予算に近い金額で、希望に一番近いプランを提案していただいたから。高機能な住居へのリフォームが魅力的だった。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄

広告

ページの
先頭へ