リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
| 建物のタイプ | 戸建住宅 | 価格 | 2,358万円 |
|---|---|---|---|
| 築年数 | 30年以上 | 工期 | 3ヶ月以上 |
| 竣工年月日 | 2017年10月23日 | 構造 | 木造 |
| 施工地 | 愛知県 知多郡南知多町 | リフォーム箇所 | キッチン、トイレ、洗面、リビング、洋室、洋室、和室、外壁、収納、その他 |
| 家族構成 | 夫婦 |
真っ白な漆喰の壁、無垢の木の床の可愛らしい洋風の家にしたい。
(旧株式会社ウイングでの事例です。)今回、築35年の倉庫兼住居のフルリノベーションということで、断熱性や気密性を向上させる提案をしました。 また、弊社の得意なスイス漆喰の提案をしたり、外壁も塗り壁の提案をしました。 仕上げに関しては、奥様のご希望だった可愛らしいお家の提案をしました。 造作いっぱいの素敵なお家になりました。
ホーローのキッチンがいい。
(旧株式会社ウイングでの事例です。)タイルを貼りながらのタカラスタンダードのキッチンを提案しました。
工事前の状態です。
タイルの貼り方に注目。
使い勝手のいいデザインの良い空間。
(旧株式会社ウイングでの事例です。)弊社の得意な造作での提案をしました。 クロスの貼り分けもしました。 腰板を使えば雰囲気が出ますし、よく使うメインのトイレは棚板を使った造作の手洗にアクセントを提案しました。
工事前の状態です。
木目が際立つトイレになりました。
雰囲気に合う洗面器がいい。
(旧株式会社ウイングでの事例です。)1階の手洗は帰ったらすぐ手が洗えるように、玄関内に設置しました。 2階の洗面化粧台は、既製品の洗面台に合わせて造作で棚を作りました。
工事前の状態です。
家に帰ったらすぐに手が洗えるように。
工事前の状態です。
既製品と造作の融合です。
今回リフォーム(というのかリノベーション)を考えているのは、南知多町にある築30年の倉庫兼住宅です。現状は1階は倉庫として利用し、2階部分はいずれ住むときはリフォームしてから入居するように途中まで工事が終わってそのままになっている状態です。 構造は倉庫部分が鉄骨、1階の玄関部分と2階が木造の混構造。1階2階が各20坪で合計40坪です。 リノベーションで1階2階とも住宅に改装して、工期は急いではいませんが2017年中には終わればと思っております。外装、内装とも全面リノベーションを考えていますのでかなり大掛かりになると思います。ただ古いので、経年劣化や耐震面、その他機能面での補強も必要になると考えております。
(旧株式会社ウイングでの事例です。)現地調査した際に、立派な梁が使われていました。 当時の大工さんがいい材料を使っていました。 今回デザインするにあたり、この立派な梁をどう生かすかを考えました。 また、仕上げ材はスイス漆喰を提案をしました。 弊社の事務所で打ち合わせした際に、スイス漆喰の良さを実感して頂いたので採用しました。
工事前の状態です。
梁は生かしたデザインになりました。
工事前の状態です。
梁が太かったのでかっこいいですね。
趣味の部屋がほしい。
(旧株式会社ウイングでの事例です。)ヒアリングの際に、書斎の部屋がほしいとお伺いしてたので、広いスペースを設けました。 本がお好きとのことだったので、棚をたくさんつけました。 階段下のスペースを有効活用しました。
工事前の状態です。
アクセントの建具は白い壁に映えますね。
工事前の状態です。
書斎です。
各部屋使い勝手のいい大きさ。
(旧株式会社ウイングでの事例です。)もともと大きいお家なので、広々とした空間提案が出来ました。 1階の部屋は将来間仕切れるように設計してます。 現在の使い方は近所の皆さんが集まれるスペースです。
工事前の状態です。
オープンスペースです。
工事前の状態です。
奥には収納がたっぷり。
畳スペースがほしい。
(旧株式会社ウイングでの事例です。)デザイン性のある畳スペースを提案。 主婦目線でちょっと洗濯をたたむときなど主婦目線の提案。
工事前の状態です。
琉球畳。
工事前の状態です。
コンセプトに合う和室になりました。
真っ白い家にしたい。
(旧株式会社ウイングでの事例です。)築35年のお家で断熱性・気密性を考慮した結果、外断熱工法を提案しました。 土壁でしたので、断熱材が壁の中に施工できず、外断熱工法で対応しました。 ご希望通りの真っ白い塗り壁の外壁になりました。
工事前の状態です。
真っ白い塗り壁で仕上げました。
工事前の状態です。
外断熱工法で仕上げました。
土間を生かしたデザイン。
(旧株式会社ウイングでの事例です。)とても大きい土間スぺースがありましたので、 収納を重視した造作を提案しました。 帰ったらご主人さんの服がかけれるようにデザインしてます。仕上げはスイス漆喰なので、自浄作用効果が期待できます。 これだけ収納があれば、使い勝手が良い暮らしですね。
工事前の状態です。
臭いが気になるスペースにはスイス漆喰が大好評です。
工事前の状態です。
帰ったらすぐ服をかけれるように。
猫ちゃんがいるので、なんか考えたい。
(旧株式会社ウイングでの事例です。)普段ヒアリングする中で、家族構成や家に対する思いをヒアリングしますが、暮らす中でのペットの家族の話もお伺いします。 今回は猫ちゃんのために、猫ちゃんの導線を考えました。 デザイン的にも可愛いですよね。
工事前の状態です。
にゃ~にゃ~。
この度は本当にお世話になりました。 築35年の純和風の倉庫兼住居が、妻の希望だった真っ白な漆喰の壁、無垢の木の床の可愛らしい洋風の家に生まれ変わりました!当初の予算では外壁、屋根のリフォームまでは難しいと思いましたが、こちらの会社さんのおかげで、内装から外装まですべて綺麗にしていただけました。担当さん、大工さんをはじめ皆さんとても良い人達で、こちらの気になる所、分からない事などへの質問や要望、また内装の細かい変更などにも、しっかりと対応していただきました。こちらに依頼してよかったと満足しています。 暑い時期の工事で大変でしたが、本当にありがとうございました
こちらの予算に近い金額で、希望に一番近いプランを提案していただいたから。高機能な住居へのリフォームが魅力的だった。
インテリアになじむ無垢材のキッチン
子供の誕生を機に中古住宅を購入納得できる間取りへリフォーム
キッチンを設置しました!
キッチンカップボードの取り付け
一体型広々LDK
O様邸 キッチンリフォーム
開放的になった対面キッチン
トイレ改装工事
アクセントクロスが可愛らしいトイレ
広さは同じなのに断然快適になったトイレ
既存のスタイルを維持したトイレのお取替え
奥様こだわりの壁紙を使用したトイレ空間
明るく清潔感のあるトイレ空間になりました
トイレリフォーム
明るい洗面所に生まれ変わりました。
バスルームと一体感をもたせたクールなユーティリティ
収納とお手入れにこだわった洗面
可愛い壁紙でこだわりの詰まった洗面空間になりました
A様邸 洗面室リフォーム
凹凸が減りスッキリした洗面
直線的で洗練された洗面
床に転がって寝そべれる癒しの空間
家族団らん!20畳を超えるひろびろリビング
2世帯住宅リノベ リビングダイニングの内装を一新
デッドスペースも広々LDKの一部に!
断熱リフォームと開放感があるLDKへ
内装リフォーム工事
趣味を楽しむ中古リノベ こだわりの家具に囲まれた快適な住まい
大容量のある収納の部屋
壁紙で個性を演出
個性発揮 アクアブルーとボタニカルの壁
シンプルでアクセントのある寝室へリフォーム
クロスを貼り替えるだけで明るくなりました。
物置の和室が生まれ変わった洋室
全てのクロス貼替と補助金を活用し高性能窓に取り替えた洋室
自然素材リフォーム
和洋変更工事
壁紙で個性を演出
少し手を入れて快適な子供部屋に
フローリング重ね張り
雑貨屋さんなどを参考にしたフラワー教室へリフォーム
H様邸 寝室リフォーム
和の生活を残したリフォーム。
洋室を和室にリフォーム
小上がりの和室スペース
カラフル障子が目を引く
安心安全快適生活
客室としても使用できる和室
日本風を大切にした和室リフォーム
イメージ一新 シリコン塗料で単色仕上げ
外壁塗装 遮熱塗装
色もガラッと変えてモダンな外観に
稲沢市で金属サイディングを使った外壁工事しました
【外壁塗装】暖色からさわやかなカラーに。
イメージを変えず、お悩みを解消!外壁を張り替えました!
クリヤー塗装で艶が出ました!
造作収納!見える角度も計算しました!
デッドスペースを利用した収納
【新築】洋服の収納スペースを充実させたクローゼット
LDKと回遊できる収納
中庭の増築 ~収納・家事スペースへ~
脱衣所が広く活用出来るようになりました
収納美人 夫婦が快適に暮らせる、広々として使いやすい住まい
耐震補強(基礎・構造)
押出し幕板・妻飾り交換
付帯部分もフッ素塗料でしっかり保護
豊橋市 勝手口ドアを風を取り入れられる通風タイプに取替え!
駐車スペース
これで収納バッチリ!大容量脱衣所
ロフト・収納棚・エアコン付きの趣味の部屋