比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市緑区
  5. マニカホーム株式会社
  6. ウッドシャッターでLDKにリゾート感を
事例一覧へ戻る

ウッドシャッターでLDKにリゾート感を

建物のタイプ 戸建住宅 価格 500万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 名古屋市緑区 リフォーム箇所 キッチンリビングダイニング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 明るく広々

お客さまのご要望

お施主様が沖縄のリゾートホテルで見たという木製シャッターを「ぜひ、わが家にも」という気持ちを弊社にお伝えして頂き家全体をコーディネート致しました。

リフォーム会社のご提案

ご要望のウッドシャッターや沖縄のリゾートホテルで気に入った雰囲気を再現するため、たくさんの商材の中からお客様と一緒に決めていきました。 フローリングには幅広のナラ材を使用しナチュラルなテイストに仕上げました。 お施主様がお気に入りの大黒柱はそのまま残しアーチ天井を新設し、既存の物を利用しさらにお気に入りの空間へなるように造りました。

Before

Before

施工前はLDKには少し収納が少ない印象でした。

After

After

間取りはほぼ変えていませんが畳コーナーをなくし、空間が広がりましたのでクローゼットを造作し収納スペースを作りました。 開放的ですっきりした空間になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンからリビングが見渡せるアイランド型を採用して頂けました。料理していて顔が見えると、よりおいしい料理ができると思います。

リノベーション
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

『ウッドシャッターをわが家にも』そこから始まったリノベーションが、この度完成致しました。ウッドシャッターから入ってくる木漏れ日のような温かい光が、LDKの開放的な空間を照らしてくれます。

明るく広々
断熱・気密
自然素材・木質感
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ダイニングは家族が集まる場所なので、ひろびろとした空間に。家具の色もお部屋に合う色をチョイスしました。

リノベーション
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ