比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 安城市
  4. アーキ・プロ株式会社(一級建築士リフォーム事務所)
  5. 家族の絆もこれまで以上に つながった二世帯住宅へ
事例一覧へ戻る

家族の絆もこれまで以上に つながった二世帯住宅へ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,500万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 安城市 リフォーム箇所 トイレダイニング洋室和室外壁その他
家族構成 お母様+ご夫婦+お子様3人=6人家族

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居

お客さまのご要望

ひとつの敷地内に親世帯と子世帯との2軒で構成されているT 様邸。 子世帯で暮らすお子様の成長のタイミングに合わせ、親世帯の耐震補強を含めた全面リフォーム、また、子世帯の増築を含めたリフォームを考えていらっしゃいました。

リフォーム会社のご提案

子世帯のご主人が見つけた弊社の「無料相談会」の折り込みチラシ。専門知識に長けた建築士が担当しているなら、きっと法的なことも含めた相談ができるかもしれない、と相談にいらっしゃいました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

弊社に出会うまでは、親・子世帯それぞれ個別にリフォームしながら二世帯にしようかと思ったこともありますが、全面的にお願いしてよかったなぁと改めて思いますね。(奥様)

バリアフリー
省エネ
断熱・気密
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

弊社がいちばん大切にしているのは、「ご家族の『想い』も引き継いで、さらに快適な暮らしを提供していくこと」です。

高齢者・介護
バリアフリー
耐震補強
詳しく見る

洋室

洋室

将来のリフォームも見据えて設計された子供部屋

明るく広々
シックハウス対策
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

和室

和室

敷地内に2軒建つ二世帯家屋をリフォームしたい。新築を選択することで、将来の生活変化にも対応した設計に。

高齢者・介護
収納充実
明るく広々
詳しく見る

外壁

外壁

親世帯・子世帯を外から見たときにアンバランスにならないよう、外壁の形状・カラーにもこだわりました。豊富な外壁材のなかから、お母様が選択。和モダンなデザインが、落ち着きと洗練さの両方を演出します。

デザイン重視
防水・雨漏り対策
防犯対策
詳しく見る

その他

その他

お庭が広いT 様邸は、お花の水やりも大変!市の補助を利用して、雨水タンクを設置しました。節水効果抜群です。

防水・雨漏り対策
防犯対策
新築・建替え
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ