1. ホーム
  2. 洋室(寝室・子供部屋)リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

将来を見越した洋室設計。

将来を見越した洋室設計。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 100万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 愛知県 安城市
家族構成 お母様+ご夫婦+お子様3人=6人家族

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 、 シックハウス対策 、 趣味や嗜好を中心に / 用途:指定なし / 素材:指定なし / 広さ:指定なし

お客さまのご要望

子世帯は15 年前にハウスメーカーで新築したため、まずはハウスメーカーに子世帯の増築をして、リフォームする親世帯とつなげようかと相談したのですが…。かなり割高でしたし、実現は難しいのでは?と担当者に言われてしまったんです。その後、大手リフォームメーカーにも相談してみましたが「建築確認申請が必要だから無理ではないか?」と引き続き後ろ向きな言葉を言われてしまい、法的な面でも不安になっていました。親身になって話を聞いてくれるだけではなく専門的な知識も豊富なので、これまでに使っていたものも上手に活かしてくれたり、市の補助が使えそうな設備も取り入れてくれる。予算的にも安心感が違いましたね(奥様) 

リフォーム会社のご提案

将来のリフォームも見据えて設計された子供部屋。

Before

Before

After

After

新築部分に子供部屋も作ることで子世帯の増築の悩みも一気に解消となりましたが、ここに子供部屋を設計する提案をしたのには大きな意味があります。
それは、将来お子様たちが成人し、生活環境が変わってもそのときの状況に合わせ自由に間取り変更ができるような構造になっている、ということです。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ